※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、対応に悩んでいます。言うことを聞かない時は楽なのですが、適切な対応はしているのか不安です。

娘がイヤイヤ期です。
もう疲れました😇自分の体調が良い時は優しくできるのですが、全部に全部優しく対応してるとこっちとめんどくさくなってくるので↓みたいな対応してます。
あまり良くないんですかね?みなさんちゃんと優しく色々工夫しながらやってますか?


いないばぁいやだみない!→いいよ見なくて〜

ごはんたべない!おいしくない!→食べなくていいよ捨てるね〜

着替えない!!→じゃあお出かけできないからお留守番しててね〜

これを言えば、いやだ見る!とか食べる!とか
言い出すので楽なんですが、、、。
口調は普通の口調で淡々と言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います🙆‍♀️というか十分優しいと思います!
私なんて超絶面倒な時は『そっか〜』『そうなんだね〜』って返しちゃってますよ😂
ママだって人間だしイライラするのは当たり前ですよね〜神様じゃあるまいし😇
イライラして感情的に怒ってしまうよりそっちの方がお互いによって良いと思います😊✨