※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

5ヶ月男の子が横向きで寝るのが心配。横向きのままでいい?口と鼻が塞がらなければ大丈夫でしょうか。対策ありますか?

生後5ヶ月男の子ベビーです。最近横向きで寝るようになりました😂窒息が怖いので仰向けに直すんですが横向いてしまいます、何か対策ありますか?口と鼻が塞がってなければ横向きのままでいいのでしょうか🥲

コメント

まーま

5ヶ月の娘がいます!
まさにうちの子も横向き、眠りが浅いとうつ伏せで顔を横に向けて寝るようになってしまいました😣💦
仰向けに戻しても戻しても、ん〜っと伸びながら横向きになります😰😰
私も困っていたので、対策についてコメントを一緒に待たせていただきたいと思います😣💦

• みん

みん

困りますよね💦 夜が心配で😂

• 4月17日
えーちゃん

もうすぐ6ヶ月の娘です。
寝返り返りができるようになってから日中すぐにころころと転がっていて、
前までしなかった横向き寝とうつぶせ寝をしだしました😯
最初は戻したりしてましたが、
気づいたらうつぶせ寝(ごめん寝)して寝てます😂
寝返り返りができれば自分で頭動かせるみたいなので、様子を見てそのままにして寝せています✋

• みん

みん

ありがとうございます!寝返り返り出来るようになるまでは気をつけて見てみます😂

• 4月17日