※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2才の息子がちんちんを出しておしっこをする問題について、解決方法を教えてください。


解決方法を教えてください。

今月で2才になる息子が暇さえあれば
ちんちんをおむつから先端だけ出してます。
それに気付いた時は直すのですが気付かない時は
そのままおしっこをしてしまいます。
最近は車で座ってる時にも出していました。
ロンパースタイプの肌着だと服を捲った時に
すぐ見えず暴れるのでセパレートタイプの
肌着を着せてます。ちんちんを出さないように
したいのですが何か解決方法はありませんか?

コメント

nakigank^^

暴れたとしてもおちんちんは大事。
バイキンはいっちゃうから、今は触らない時間、家に着いたらセパレートにしてあげるとか、触って良い時間と触っちゃダメな時間を作る。

それかうちは大事だからないないね。ってロンパースタイプにします。
言葉理解できないうちは触らないようにしてあげるしかないかと思いました。
たぶん面白半分でやってるのもあるのかなと感じます。😓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    説明不足ですみません🙇‍♀

    ロンパースタイプの肌着でも
    横から手を入れて出しちゃうんです😭😭

    • 4月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ズボンのウエストのゴムがきつめや、ズボンはジーンズにして硬めだと、なかなか出すのも大変にならないですかね?😅

    • 4月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    元々細い子なのでジーンズを履かせても出しちゃいます😭
    子ども用でなかなかウエストのゴムがキツめのって売ってなくて、、🥲

    • 4月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うち細身ですが、ミキハウスのダブルビーのズボンような、きつめのが売ってるといいんですけどね〜
    うちはメルカリで中古で買ったんですが、これを履かせて何とか凌いでました。😅

    • 4月12日