※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月半ばの保育園利用ママです。離乳食の進め方について相談します。新しい食材を進める方法についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月半ばです。保育園利用のママさん、離乳食の進め方についてご相談させてください。

クリアするように言われた食材がたくさんあります…😣
新しい食材を進めるのに、入園前は一匙から初めて3日経過したらクリア、という風にしていました。
でも3日かけていると全然食材が増えません💦

皆さんどうやって進めてますか?💦

コメント

ママリ

とりあえず今はもう2回食をお昼過ぎにあげて、その時に新しい食材試してます!
野菜とかアレルギー出なそうなやつは、3日もあげてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦アレルギー出なさそうな野菜系はそんな慎重にせずにいいですかね😣💦
    小麦粉や乳製品、タンパク質などはしっかり3日間様子見ていますか?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

1つずつ3日間やってたら足りないので、パパママがアレルギー体質とか特別な心配が無ければ良いと思います!
    小麦と卵と大豆は入園前から始めていて、最近は魚とかお肉あげてます。白身魚の1種類目とか、初めての鶏肉、豚肉、みたいな時は慎重にやってますが、2種類目になったらやや適当になってます🙄

• 4月12日
めめ

アレルギー出そうなやつだけちょっとずつ念入りにしてますが、野菜とかは1回食べたらおっけーにしちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦私もそんな感じで、食材によって対応変えていきます😣

• 4月12日
ママリ

アレルギー出やすいと言われているものは、1さじ食べられたらOKにしてます😅

おかゆ

アレルギーの心配がなさそうな野菜類は、1食で何種類も同時に試してました😂
一口でも食べればOK!みたいな感じで😂

アレルギー出そうなものは、1度に複数試すことはしないですが、3日も様子見ないです。
1回食べればおっけーにしてました。

例を出すと、「生姜、にんにく、鯖、サラダ油、ごま油」をサバの竜田揚げを作って1度に全部試す感じです!
1個食べれば5種類⭕️が付きます!笑

卵、牛乳、小麦だけは慎重にやりました!