※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃママ
子育て・グッズ

離乳食の品目が24種類で、6ヶ月24日の赤ちゃんです。これは少ないでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

現在 生後6ヶ月と24日なのですが、離乳食食べた品目が24です。
少ないですかね?💦
皆さんどうなのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の6ヶ月になったら離乳食を始めるとこなのでまだ食べた品目0ですよ〜😊
保育園とかの品目チェックなどがないならゆっくりでいいんじゃないですかね☺️☺️

はじめてのママリ🔰

離乳食5ヶ月ちょいから始めて、来週末で7ヶ月になりますが今21品目です!
元々3日に1品目ペースでしたが、保育園の関係で2日に1品目ペースに途中で変えました。
たんぱく質だけは4〜5日と長めにとってます。

2-3日かけて1品目ずつってイメージなので全然少なく無いと思いますよ☺️

5ヶ月ではじめて、保育園のチェックリストの関係もあり32品目です。食材チェックのために1回だけあげたものも入ってます😅

離乳食よく食べる子、なかなか食べない子いますし、品目数にあまりとらわれず、まずは楽しく食べられるようになればいいかなと思います!
私は楽しく食べて欲しいので、大好きなかぼちゃ、さつまいも、もしくは果物どれか一つは毎回組み込んで、他のもの食べれなくても最後は食べられる食材で楽しく終わらせるようにしてます✨

かにゃママ

教えて頂きありがとうございます😊