※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が慣らし保育で泣き、給食も拒否。笑顔で登園できる日や給食を食べられる日は来るでしょうか。

慣らし保育で心が折れそうです😭
2歳の娘が、最初こそ楽しく登園していたのですが、
風邪をひいて園を休んでからというもの
ギャン泣き登園です😭
今日はママから離れず、最終的に保育士さんに剥がしてもらいました😭
給食も、嫌いなものは全拒否です。
笑顔で登園できる日は来るのでしょうか。
給食を食べられるようになる日は来るのでしょうか😭

コメント

最初はそんなもんですよね🥺💦
何日か経てばお友達も出来て保育園行くのが楽しみになりますよ🥰

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすいません💦💦
    毎朝、行かないのー!起きないのー!と泣く娘を見て、わたしも辛くなります🥺お友達や先生と仲良くなって、早く保育園は楽しいところだよって思ってもらえたら嬉しいです🥺

• 4月16日
まま

保育士してます。どれだけ泣いて登園していてもその内慣れるので大丈夫です🙆🏻‍♀️
いつまで経っても泣いてるって思っていても日中は全然へっちゃら!ってお子さんもいらっしゃいますし安心してください!
嫌いな物拒否は続く可能性ありますが、その分他のものが食べれているなら心配しなくても大丈夫だと思います👌🏻
うちの子も2歳で保育園通って2年目になりますがいまだに嫌いな物は残して好きなものだけおかわりしてるみたいです😂
でも成長はしっかりしているし気にしてないです!(笑)

• ママリ

ママリ

保育士さんですか😳✨✨!お迎えに行った時は泣いてないので、日中はきっと自力で切り替えて遊んでいるんだなと感動してます🥺
    好きなもののおかわりがあると、心強いですよね😭
    保育園に通い出して鼻水も咳もすごく、夜苦しそうかな起きたりするのが心苦しいですが…誰もが通る道ですよね🥺母子ともに頑張ります!

• 4月16日

うちは年少入園で最初は泣かずに行ってましたが途中から泣くようになり、秋くらいまで泣いたり泣かなかったりでした。
夏まではほぼ毎日のように泣いてたし土日に家でももう保育園行かないと泣いてました🥹

でも今年年中になり、担任変わって環境にまだ慣れず久しぶりに泣いてます🥲

• ママリ

ママリ

うちも最初はニコニコでいってきまーす!だったんですが、今や毎朝、起きないのー!行かないのー!と叫び泣きます🥺こっちのメンタル崩壊しそうになりますよね💦💦
    もし差し支えなければ、ご家庭でどのように母子ともにケアされていたか教えていただけませんか🥺?

• 4月16日

退会ユーザー

昨年のこと忘れたのでお役に立たないと思いますが…
    今は昨年度の○○先生がよかったー🥲って言ってるので今の先生たちも優しいし好きになるよ😊って言ってます 笑笑
    外遊びの時に前の先生いたら一緒に遊んだらいいよ☺️って言ってます。

全然お役に立てずすみません🥲

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

昨年度の先生のこと、大好きだったんですね🥰✨これからまた信頼関係ができて、今の先生のこともきっと大好きになりますね✨✨
    うちも、もう少し会話ができるようになってきたら、フォローもしやすくなるのかなと思いました😭気長に頑張ります💪✨

• 4月16日