※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

旦那さんとのお休み、家族で何をして過ごされてますか?外で遊ぶことができないので、家でDVDを見ても飽きてきたそうです。一緒にいたいけどアイデアが欲しいです。

旦那さんがお休みの日、
何をして過ごしていますかー?
生後4ヶ月で、まだまだ一緒に外で遊ぶなんてことはできず、
冬になり天気も悪く、、
家でDVDも毎週続くと旦那さんも飽きてきちゃったみたいで😅
できれば家族皆でいたいのですが
皆さんは旦那さんとのお休み、
家族で何をして過ごされてますか??

コメント

やーこん

旦那が休みの日は私も食事以外の家事はお休みにしてます笑
なので、前日がっつり洗濯、掃除をして、1日ダラっとです笑

絵しりとりとかもしたことあります笑

お金かけずに家でできることって、なかなか難しいですよね(´・ω・`)

  • ゆみ

    ゆみ

    絵しりとり!楽しそう😁✨
    お金かけずに家でってなると
    ほんと限られますし、
    そこに子供もってなると難しいです😅お互い趣味がないのがダメなんですけどね😅

    • 1月22日
みるくてぃ

ねんね期のころは、息子の手足を動かしてベビーマッサージのようなことをしてました
あと晴れていたらベビーカーで15分ほどお散歩をしていました

  • ゆみ

    ゆみ

    ベビーカーでお散歩、最近いけてないです😭
    雪が積もっちゃってるんで、早く溶けてほしいですー😭

    • 1月22日
さらい

買い物に一緒にいったりしてます。(^_^)

  • ゆみ

    ゆみ

    買い物いくと、娘のものばっかり買ってしまいます😁笑
    そして田舎なので、
    買い物するような所までいくのに時間がかかり、
    旦那がめんどくさがります、、😭

    • 1月22日
deleted user

二人で携帯いじったり
テレビみたりしてまふ

  • ゆみ

    ゆみ

    1番まったりで良いですよね😂
    私もそれで十分というか、むしろいつも通りで満足なんですが、
    旦那が飽きちゃうみたいで、、😰

    • 1月22日
サーガ

普段買い物に行けないので、家族で近所へ買い物に出掛けてます(*´-`)

  • ゆみ

    ゆみ

    買い物良いですね😆✨
    うちの周りには買い物するところがあまりないので、
    近所にあるの、うらやましいですー!

    • 1月22日
いおるん

友人を招いて食事したりお茶したり、赤ちゃんオーケーのご飯やさんにランチしに行ったりしてます(^^)/✨
あとはお散歩とかですね🎵

  • ゆみ

    ゆみ

    友達を招く!そういうのしてなかったんで、今度してみます!
    招くのが気持ち的に、外にでるより楽ですよね😆✨

    • 1月22日
ゆかちん

うちもホームセンターやスーパーに買い物したり、友達を招いたり、実家に遊びに行ったり、自分たちのおじいちゃんおばあちゃんちに遊びに行ったり、お墓参りに行ったり!
丸一日家にいる時って、なんだかんだあまりないですが、旦那も私も長風呂が好きなので、交代で長風呂をします!子どもには使えない入浴剤とか使って、1人の時間を楽しみます♡

  • ゆみ

    ゆみ

    お墓参りと友達を招くっていうの、まだしてないのでしてみます🙌🌠
    長風呂良いですねー!
    子供いるとどうしてもバタバタなので
    昼間にゆっくり入るの最高でしょうね😂💓
    さっそく明日します!笑

    • 1月22日
jasmine

まだ子供を連れての買い物は1人じゃ思うように行けてないので、旦那が休みの日に必要な物とか食品とかを一緒に買いに行ったりしてます💕
実家に用があれば行ったり…って感じです✨
この前の休みは旦那に2時間くらい子供見てもらって私は久々の美容室いってきました✨✨

子供の誕生日が一緒です😍

  • ゆみ

    ゆみ

    お返事遅くなり、すいません。
    子供連れての2人だけの買い物って限度ありますもんね😅
    美容院行くと気分リフレッシュされますよね!
    私も行きます🙌💓
    18日ですかー😆?

    • 1月23日
  • jasmine

    jasmine

    車での移動が主なのでチャイルドシート乗せて抱っこ紐着けて買い物して…って考えるだけで行く気無くします😥

    はい18日です💕
    うちは男の子ですが👶
    そしてゆみとゆーニックネームも気になります…私もゆみなので🙈❤

    • 1月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    お返事、普通のところに返しちゃってました😅
    すいません!
    同じ誕生日で、私たちの名前も一緒だなんて
    なんか嬉しいですー♥
    そして、車移動が主っていうところまで、同じです笑

    • 1月24日
  • jasmine

    jasmine

    私は女の子希望でした😅
    産んじゃえばどっちでも可愛いですよね😍

    こんな事もあるんですね✨
    私は栃木県宇都宮市に住んでます🙈
    ママリの中で関われる確率すごいですね💕

    • 1月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    ほんと、産んじゃえば可愛いです💓
    でもやっぱり女の子なら二重に産んであげたかった、、笑

    私は鳥取です!
    普通なら遠くて、交流することなんて、ないのにママリのおかげですね🙆✨
    実家はもともとこっちなのですが、
    去年まで神戸に住んでたので
    友達がほとんどいなくて困ってます😅

    • 1月25日
  • jasmine

    jasmine

    うちもスーパー奥二重で💦惜しい‼︎もうちょいっ‼︎って思います😅寝起きはクッキリ二重なのに😭

    ホントですよね⁈
    栃木と鳥取なんて出会えない😂
    鳥取、雪がすごいってテレビでやってたけどゆみさんの地域は大丈夫ですか⁇❄️
    私も結婚を機に宇都宮に引っ越したので全然友達居ないです😱
    児童館とかデビューしました⁇

    • 1月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    寝起きくっきり二重なら、二重なりそうですね!良いな~✨
    うちは望み薄いですね~😰the昭和顔って感じです笑

    雪すごいですよー!でもまだ少ない方で40cmくらいでした!明日予防接種なのに、、😅
    児童館とかまだです~😰
    私、ペーパードライバーなので行く手段が難しいのと、
    なんか1人で行くの緊張しちゃうんですよね😣
    もう行かれてますかー?

    • 1月26日
  • jasmine

    jasmine

    ならいいけど…😩
    女の子は髪伸ばすだけで雰囲気もすごい変わってくるからまだまだこれからですよっ❤️

    40センチ💦
    こっちじゃ考えられないです❄️
    今年はまだ雪2回くらいしか降ってないし全然積もらなかった

    私も児童館行ったことないです💦
    そーゆう所でママ友出来るんだろーなぁ…と思いつつデビュー出来ないです😱
    知り合いと行った方が心強いですよね😥

    • 1月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    予防接種、必死にいってきました笑

    児童館とかは知り合いと行きたいですよねー。
    慣れたら1人で、みたいな感じが理想です😁
    4月から保育園いれるので、
    そしたらママ友出来るかなぁと淡い期待を抱いてます😂

    • 1月27日
  • jasmine

    jasmine

    ですよね😵

    保育園入れるんですね⁈✨
    気楽なママ友出来るといいですね😍
    私も頑張らなきゃ…😩

    • 1月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    ほんとは1歳までは見たいんですけどね😭
    今は離れたくない気持ちが強いです😣
    でもママ友作れるように頑張りますー!
    Auroraさんも素敵なママ友できると良いですね🙌✨

    • 1月27日
  • jasmine

    jasmine

    でも、ママ〜〜😭って泣く頃に離れるのは可哀想だから、逆に早い方がいいかもですね😌

    お互い頑張りましょ〜😁💕

    • 1月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    確かに!まだ何も分からない内の方が預けやすいかもですね!

    ありがとうございましたー!♥

    • 1月29日
Ⓜ︎

旦那が休みの日に食材、日用品をまとめ買いするので、近くに買い物に行きます😊

  • ゆみ

    ゆみ

    返信遅くなり、すいません。
    みなさん、やっぱり買い物が多いですね!😊
    4ヶ月だと2人で外に出るのも限界ありますもんねー😣
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 1月23日
ゆみ

車移動だと、1回1回チャイルドシートつけて、抱っこ紐してっていう動作がめんどくさいですよね😅
私のとこも車移動なので、分かります!

えーそうなんですか!
なんか嬉しいです😆💓
男の子良いですね!私、男の子希望だったので😁
今は女の子でも、やっぱり可愛いですけどね😊✨