※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86
子育て・グッズ

春〜夏の服装についての質問です。ボディスーツは肌着として使えますか?家の中で装飾のついたボディスーツを着てもいいですか?外出時は何を着せればいいでしょうか?レッグウォーマーは必要でしょうか?

春〜夏の服装について

以前にもこちらで服装について質問させていただいたのですが、再度質問させていただきます🙇‍♀️

ボディスーツ=肌着という認識で間違ってないですよね?
活発に動くようになってきたので短肌着+コンビ肌着を卒業して、家の中ではボディスーツ1枚で過ごそうと思ってます💪

例えば画像のように装飾?のついたボディスーツもおうち用でしょうか?
外出時はこの上に半袖のロンパースやセパレートのお洋服を着せてあげるで合ってますかね…?💦(首すわり済)
それとも、真夏はこれに+レッグウォーマーで外出してもいいものでしょうか?🤔

冬生まれで今までずっと短肌着とコンビ肌着で過ごしてきたのでわからず🥲
無知ですみませんが教えていただけると嬉しいです!

コメント

Na

こういうのにスカートとかかぼちゃパンツ履かせてました😌
肩のひらひらが服着ると邪魔だったので😂
これにレッグウォーマーでも個人的にはいいと思います😌

• Na

Na

こんな感じです😌

• 4月12日
  • 86

86

なるほど!!!スカート履かせるとめっちゃ可愛いですね🥰
    これでお出かけもできますか?🫶

• 4月12日
  • Na

Na

お出かけもこれでしてましたよー👍🏻❤️

• 4月12日
ミルクティ👩‍🍼

ボディスーツ(ロンパース)は、肌着と洋服を兼ね備えているので、1枚で着せる物と教わりました!

画像の物は、室内でも外出時でも、どちらでも着せて大丈夫だと思います😊
下にレッグウォーマーやレギンス、ズボンなどを履かせれば良いと思います😂

• 86

86

そうなんですね!赤ちゃんの服難しくて💦
    教えていただきありがとうございます!
    買い物の時に助かります😊

• 4月12日

家の中ならこれ1枚でいいと思います!
外に出るときは上にトップスを着せると袖が気になるので、下にかぼちゃパンツを履かせると赤ちゃんらしさが出ると思います!

柄物だと合わせ方が難しいものもありますが、こういうボディとノースリーブのワンピの重ね着も可愛いですよ!

• 86

86

なるほど!
    重ね着とかも楽しめていいですね🥹
    新生児の頃から繋がってる服ばっかりだったのでバリエーション増えそうです☺️👏

• 4月12日