※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの2歳4ヶ月の息子、かなりのパパっ子で...可愛いレベルのパパっ子じ…

うちの2歳4ヶ月の息子、かなりのパパっ子で...
可愛いレベルのパパっ子じゃなく、困ってます😅

1歳7ヶ月で下の子が産まれたのもあり、まだまだ手がかかる時期に2人育児になりました。上の子優先は意識したけどどうしても抱っこじゃないとずっと泣いたりとか、ちょっと待ってねっていう場面は増えました。

上の子は生後7ヶ月頃から夜の寝かしつけがパパ担当です。パパがお風呂に入れる、私が服着せる、授乳、パパにバトンタッチして私はお風呂。その間に寝てるって感じでした。その流れがずっとで、寝かしつけはパパがいい!となってました。夜中起きた時もパパの抱っこがいいみたいで、私だと嫌がります。
妊娠中も切迫であまり抱っこできず、ママ=下の子、パパ=自分 って認識なのか...私は身長が低いから抱き心地も良くないのか... 基本抱っこはパパが好きです。

私だけの時は私でもいいし、親が二人いてもたまに気分で「ママ!」って言ってくることもあります。

ですが最近 朝起きてパパが着替えたり準備してると「パパ〜😭😭😭」と大泣き。私に抱きついて大泣きしています。「パパ準備してるね」とか、「お仕事行くかなぁ」とか言うと わーっと泣きます😂

仕事に行ってもしばらく泣いて、そのうち機嫌が戻って普通に朝ごはん食べたり遊んでます。

仕事からパパが帰ってきたら抱っこを求めて ちょっと待ってね着替えるから〜とか言ったら不機嫌モードです😂パパ帰ったら基本抱っこがいい!って感じで、パパがいる時の方がグズグズ機嫌悪くて困ってます💦

私といると下の子もセットなのでやっぱり甘えるのを我慢してたり、頑張ってる反動なのかな?と思いますが、パパがいない方が平和で楽しくて...🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

しばらくしたら落ち着きますかね??

コメント

1切4ヶ月で下の子が生まれパパっ子になった娘、4歳4ヶ月の今もぜーんぜん落ち着かないです😅なんなら最近は本当に旦那が困るくらいがっっしり旦那に抱きついて寝て、起きる時も娘起こさないと抜け出せないくらいガッチリホールド。仕事いくなんて言えば「嫌だ!行かないで!それか私もパパのお仕事着いてく!」とギャン泣きして車の鍵隠してますwww 抱っこは当たり前にパパ、出先で手繋ぐのもパパ、あたしと旦那がキスしてれば泣いてブチ切れてますwww もうそれが3年も続いてるから大人達は諦めてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、同じですね😂😂
    やっぱりママは下の子に取られたと思うのか...そうなりますよね😂😂

• 4月12日
るな

うちの上の子は3歳4ヶ月ですが、同じような感じです!!
私と2人だとできることもパパがいると「できないーー」とか。パパがいると絶対に自分で歩きませんwww

この前旦那と子供たちと留守番してたので私が帰ってきて
「公園に行こう、ママと2人で」と誘ったら「パパがいい」「パパ行かないなら行かない」と言われましたwww

ママリ

全くおんなじで今まさにイライラしてお風呂に逃げ込んでます😮‍💨
ママには多少甘えるけど、パパへの執着が酷い。
パパが居て嬉しい!のは分かるけど、泣き真似、ご飯も自分で食べない、私に怒られてさらにパパがいいー!!!とヒートアップ🔥
ほんとパパが居ない時の方が平和です😇