※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
その他の疑問

風水や運気などについてです。ご存知の方がいましたらアドバイスよろし…

風水や運気などについてです。
ご存知の方がいましたらアドバイスよろしくお願いします✨

義両親と話し合った結果義両親が住んでいる家とは別の空き家に出産前から住むことになりました。(まだ未定です。)向かいが義両親の家なのでいつでも来ていただけます✨

古くて汚い家ですが😰援助していただけるのは助かります✨けど少し気になることがあって…(°_°)
ここのお家は何だか陰気で、ここに住んでた人達は後々すごく苦労されてるみたいなんです…何か悪い運気でもあるのじゃないかと不安になっています…

普段は風水や占いなど気にしないのですが、あまりにも続いているのでさすがに気になります…私だけならまだしも子どもも産まれてくるので…

もしこの家に住むとなると掃除はするつもりですが、一階だけで二階部分はそのまま放置になりそうです…押入れなども手をつけられないと思います(°_°)

自分が生活するスペースだけでも掃除をしたら悪い運気は入って来ないでしょうか?それとも同じ家の中なので意味ないでしょうか? 😭

こうしたらいいとか何かアドバイスありましたらよろしくお願いします😢

コメント

whisky

まずは、そのお住まいがどの方位に建っているか、鬼門、裏鬼門の位置を確認してみると良いと思います。
私はここ数年は方位学(風水)を取り入れて動いています。
場合によっては最長で12年間、その方位に束縛れるので、調べてみても良いかもですね。

• pandadada

pandadada

なるほど‼︎そのに一回住んじゃうとその後引っ越ししても12年間縛られる可能性があるんですか?(°_°)それは怖いですね…

• 1月22日
じにー

私は基本、直感に従う様にしてます( ^ω^ )人間も本能的に良くないものは避けるとおもうんですよね。

私自身は霊感ないし、風水とか信じてないんですけど、おばあちゃんがよく見える(らしい)ひとでした。ばーちゃんには、なんかヤダと思う場所やなんか変だとおもうときは、守護霊的なやつが警告してくれてる時があるから早めに立去るようにいわれてます。

眉唾なんで、まるきり信じてるわけではないですし、嫌だと感じても立去るのが無理なときもありますから、出来ればするくらいですけどね(ㆀ˘・з・˘)

ヤダなっておもう家に住むと、なんでもない普通に起きたやな事や悪い事とむすびつきそうで、余計疑心暗鬼になりそうな気します。

住まれるなら、明るい色の家具や植物で雰囲気からも明るくしたらちがうのかな?答えになりませんが(;´ρ`)

• pandadada

pandadada

私も霊感とかないんですけど今回ばかりは気になったんです(;_;)

たまにここはイヤだなってところありますよね…(°_°)しかも一回考えちゃうと全部に結びつけちゃいそうになります😢

けど気持ちの問題だったりするので明るい家具を置いたりするのはアリですね✨検討してみます♪

• 1月22日
ポセイドン

別の場所に住む選択肢は今の段階で現実的にあるのですか?それなら、他も見て見たほうが良いかと。

もし、その場所で、どうにかよくして住みたいということであれば、住み始める前から生花を生けて、気を良くしておくことをお勧めします。

私は引越しの前に沢山お花を買って2週間前から部屋の真ん中に生けておきました。

• pandadada

pandadada

別の場所に住むことも出来ますがその場合は母子2人っきりになってしまうんです(;_;)仕事で忙しい彼にはなかなか手伝ってもらえないと思います…

生花をいけるんですね♪やってみます‼︎やっぱり気とか重要ですよね

• 1月23日

四柱推命の鑑定をやり始めた者です。

霊的なことはわかりませんが
引越しをする方角時期は
師匠に方位学で見てもらい引越ししました💧

ただ、
土地探しの時に、仮契約を結んだ土地がありまして・・・
その後頭痛とか、吐き気、不眠になって
精神的にも辛くなり師匠に話したら
方角を見てくれたんです。
師匠には
『やめなさい!』って言われて
引越しの時期に対しての方角がダメすぎたみたいで
『そうやってあなたの体にサインが出てるということは、見えない何かに『やめなさい』って言われてるからね。』と。

旦那も同様の不調もあり
悩んでいたので、キャンセルをしましたら
憑き物が落ちるってあのことを言うのか・・・と思うくらいスッキリして😅
その後バッタリ会った友人に
『体調良くなった?スッキリしてるよ✨』って言われてビックリして・・・。

私の体験談で申し訳ないですが・・・💧