※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
その他の疑問

今住んでいる場所と実家が新幹線を使わないといけないくらい長距離の方…

今住んでいる場所と実家が新幹線を使わないといけないくらい長距離の方に質問です。

私は広島県在住、実家が神奈川県です。
長距離の為年に1回実家に帰れれば良いほうなのですが、旦那の休みなどの都合上なかなか帰れません。
去年は実兄の結婚式に出席する為に主人と息子の3人で実家に3日間いましたが、会いたい人には全然会う時間もありませんでした。
なので私と息子だけ年内に里帰りをしようかなと思っているのですが、旦那さん抜きで里帰りをした事かある方はいらっしゃいますか??
良かったらどのくらいの期間里帰りしたかなど色々教えてください🙇

コメント

あひるまま

岡山から富山まで帰りました。
1週間帰りました。

  • ガチャピン

    ガチャピン

    コメントありがとうございます!
    ちなみに新幹線と飛行機、どちらをお使いになられましたか??

    • 1月22日
  • あひるまま

    あひるまま

    車です。
    旦那に途中まで送ってもらって親に途中まで迎えにきてもらいました。

    • 1月22日
  • ガチャピン

    ガチャピン


    そうなんですね!
    岡山~富山まで車ってどのくらいお時間かかりましたか?😳

    • 1月22日
  • あひるまま

    あひるまま

    車でー7時間とかです^^;

    • 1月22日
myco

大阪在住、長野が実家です。
私の職場が長期連休がある所なので、娘と二人で1週間位帰ったりしています。
新幹線+特急で移動することもありますし、行きか帰りのどちらかを旦那に車出してもらうこともあります

  • ガチャピン

    ガチャピン


    車出してもらうととても楽ですよね(*^^*)
    新幹線で気を付けた方が良い事とかありますか??

    • 1月22日
ももなゆ

おぉー。逆バージョン。
実家は広島、現在神奈川に住んでます。

で、10月末に
精神的に落ち込んでしまい
11月のはじめに帰省しました。
およそ2週間ほど滞在しましたが
新幹線の往復割引を適応させるのでしたら
1週間がいいかと思います。

  • ガチャピン

    ガチャピン


    オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)✨✨
    気持ちは落ち着きましたか??
    今のところ新幹線か飛行機で迷っています。
    ご出身が広島でしたらお分かりの通り、飛行機だと広島空港までの道のりが大変ですし、新幹線だと長時間ですし・・・。
    どちらにせよ最低でも1週間は必要ですね!
    帰省すると心が休まりますが、財布の中身は悲鳴があがります(笑)

    • 1月22日
  • ももなゆ

    ももなゆ

    いま、すごく気持ちがわかってしまって!

    あの、広島のどこかとと神奈川のどこかにもよりますが(私は川崎です!)
    ぶっちゃけると、あんまり時間変わりませんよ…。
    例えば、広島から岩国までのどこかが最寄り駅ですと岩国空港が近くなりますし、
    天神川から福山あたりですと広島空港が近くなります。
    そこから羽田に行ってもまた移動と…
    ぶっちゃけほんとに変わらないんです😂

    時間も変わらないし、財布には痛いしという理由で
    新幹線を選びました。
    11号車か12号車を選べば
    多目的トイレが近くて
    オムツ替えも出来ますし、
    多目的室もあって
    そこで授乳も出来ますからね!
    そしてそのスペースには
    ママさんがよく集まります。
    グズりだったりオムツ替えだったりで…。
    なので、多分思っているよりはスムーズだと思います!


    で、私は2週間ほど居たので財布が大悲鳴あげたのですが
    新幹線の、往復割引以内でしたら
    財布のダメージも大分違いますよっ!

    • 1月22日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    安佐南区と横浜市です( ˆoˆ )/
    なので飛行機の場合ですと主人か義母に車で送ってもらう形になります。
    幸い実家は京急線沿いなので1本ですが、横浜よりももっと奥なので時間かかりそうです😅
    新幹線にも穴場の号車があるのですねΣ(゚ロ゚;)
    新幹線にする場合は活用させていただきますヾ(*´∀`*)ノ✨
    詳しく教えていただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ ♡

    • 1月23日
そらまめちゃん

実家が兵庫県、自宅が東京です。
3ヶ月くらいから娘と2人で帰省しています。
期間は1〜2週間ほど、折角帰るので長くいたいですよね(o^^o)
新幹線でも飛行機でも帰った事があります。

新幹線は乗車時間が長いので飽きたりして大変でした(*_*)
ご飯をあげたりしていると結構時間を使えるて良いかもしれません(*^o^*)

飛行機はお昼寝の時間に合わせてフライトを取るとお膝の上で寝てくれます。
空港にはキッズスペースもあるのでおすすめ(*^o^*)
泣いてもCAさんがフォローしてくれるので心強いです!
デメリットは、私はですが、羽田まで遠い!笑
行くまででグッタリしました(*_*)

  • ガチャピン

    ガチャピン

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、時間キツキツで行動したくないですし、色々な人と会いたいってなると主人は居なくて良いし、なによりお金が浮くので😂(マテ)
    主人と3人で帰省した時は、まだ掴まり立ちなどしていなかったので楽でしたが、今は2、3歩歩くまでになってしまったので四時間以上電車に乗るとなると想像したら大変そうですね(>_<;)
    有難いことに地元の駅は羽田空港行きの電車が通っているので、とても楽そうです。
    空港にキッズスペースがあるのはとても助かりますヾ(*´∀`*)ノ✨

    • 1月22日
deleted user

千葉から大阪ですが、1人目の時、夏休み時期に合わせて2ヶ月帰りました😅

  • ガチャピン

    ガチャピン


    コメントありがとうございます!
    2ヶ月も羨ましいです😳✨
    その間旦那さんはご飯や家の事はどうされていらっしゃいましたか??

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に自分でやってたと思います。
    一人暮らしもしてたし、生活に困らない程度の家事はできるので、、、。

    • 1月22日
ホッキー

旦那が出張とかで数日家を空ける時を狙って行くようにしています。
それでも1年に1回くらいで、期間は2泊3日とかです。
実家に帰っても親は働いているし、会いたい人たちも仕事なので、土日にめがけて帰ることがほとんどです。

  • ガチャピン

    ガチャピン

    確かに土日しか会えない友人もいますね🤔
    私の主人は出張がなく休みが水曜日なので、主人が休みの日に出発して、帰る日も主人が休みの日にすると良さそうですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

    • 1月23日