※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
雑談・つぶやき

昨日の連絡帳の件で、保育士の勘違いがあり、混乱が生じた。夜中の騒音について配慮を求め、直接説明を希望。

kieちゃん、だっつんちゃん、いるかな?😊
昨日の連絡帳の件の続報です…📖

わたし「園長先生、お時間いいですか?昨日の連絡帳のお返事見てもらいたいんですが…」

園長「ちょっとお待ちください………あっこれは…担任も朝の1時から4時ではなく、昼間だと勘違いしたのではないでしょうか?月曜日早退されてますもんね」

わたし「確かに早退はしましが、お昼寝のことは15時から16時と24時間計で書いていますし、時系列で書いているのに勘違いされますかね?」

園長「本人に確認取ります。お待ちください」


男性保育士「あっすみませーん!自分っす!」

園長「わたしが先程申し上げた通り、昼間だと勘違いしていたみたいです。申し訳ありません。」

男性保育士「いえ!自分は夜中だってわかっていました!でも夜中機嫌悪く騒いでるより機嫌良く騒いでたほうがマシかなって思ったんで!」

…とのことでした。なんか笑いそうになっちゃった…😇
わたしは「夜中に子どもに起こされると言うことは仕事してると尚更しんどいことなんです。もう少しこちらの気持ちを考えていただけないですか?夫もこの連絡帳に不信感を抱いてるので、今日の帰り直接説明してください」と言いました😂

なんだかなぁー。

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

見つけた!!
ってか、男性保育士…軽っ😇😇😇


部活じゃねぇんだからよ?まずはちゃんと謝ろうぜ😇?


園長先生もなんだか頼りない感じかな😮‍💨


あーちゃんの言葉、ちゃんと理解してくれるといいんだけど😑

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    だっつんちゃん、会えてよかった😊コメントありがとう❤️

    本当だよね😖謝らないし、園長がかばってくれたのわざわざ地雷踏みにくるし、ちょっとなぁ…😭

    そう!園長は気が弱い感じなんだよね🥲

    もうこの保育士から連絡帳もらいたくないなぁ…😭

    • 4月12日
可愛いおっさん。

なんだろう…
その人とは一生分かり合えることはないな🥺☝️🤣🤣🤣

とりあえず…その考え方なら
おっさんが言うことじゃないけどマジで保育士向いてへんと思う🥺笑

てか園長もさその言葉もやらへん?🤣

昼間やとしても
その返信せんからー🥺



てか…保育士やのに
自分っす!←これも無理🥺🤣

あと…マシって言葉も無理~🤣

  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    学童で働いてるとき
    やっぱりすんごい連絡帳の書き方は気をつけたよ🥺
    お母さんの性格とか考えながら…

    やっぱり仕事してて忙しい中子供たちを預けてるからさ😊

    • 4月12日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    kieちゃんコメントありがとう😊💕

    本当分かり合えないね😖

    対人の仕事が向いてないと思ってしまったよ😂
    そうそう!一生懸命かばってるつもりなんだろうけど、園長も園長だよね😮‍💨

    言葉選びに気をつけろよ!って強く言っちゃうとこだったよ🥹🥹

    本当そうだよね💦連絡帳って残るものだし普通なら慎重になるよね🥲
    大事な我が子を預けてるんだし、そういうこと1つで信頼を失うっていうことを理解してもらえたらって思うよ😭
    みんながkieちゃんみたいな保育者ならなぁ…♡

    • 4月12日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    なんかさおっさんはやっぱり保育してる人って
    親が安心してあずけられるように
    することはもちろん
    子供の命を守ると共に
    やっぱりお母さんの寄り添うってことも仕事やと思うねんな🥲

    なんかだからそういう
    言い方?とかめっちゃ気になってしまう🤣
    その男性保育士は担任ではないの?

    • 4月12日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    てかさ…今おもったけど娘ちゃんと
    ふさお👶🌳同級生やな🤣

    • 4月12日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    6月生まれ?

    • 4月12日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    その通りだよね😭✨
    ましてや娘が発達ゆっくりさんで0歳児クラスに残留(それも納得いってないけど)だから、わたしにこれ以上保育園に不信感を持たせないで欲しいよ😭娘が楽しく行ってくれてることだけが救いだよ🥹
    この男性保育士は0歳児クラスの担任なんだ!

    そうだよね!同級生だね☺️
    そう!6月生まれだよ❤️❤️

    • 4月12日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    そんな奴が0才の担任とか不安でしかないな🤣←ヤツ呼ばわり🥺

    なんかふと思ってさ🥺
    嬉しいわ😍

    同級生やしまた情報色々シェアしよなー😚🌈♥️

    • 4月12日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    本当そう…早く1歳児クラスに戻してあげたい…😖

    同級生嬉しいね❤️❤️
    いつも話聞いてもらってありがとうね🥰✨またいろいろ教えてください🙏✨

    • 4月12日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    こちらこそー😚🫶🫶🫶

    • 4月12日