※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

出産まで8日で初マタの女性が、おりものや破水について不安で緊急外来に頻繁に行っています。不安症の妊婦としてどうすればいいか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

出産予定まで8日!発狂しそうです😭

初マタです。

朝や昼寝から起きると、ナプキンが濡れていることが多くて、トイレに行くと透明の粘液らしいものがペーパーにつくので「多分、おりものだな」と思うのですが、

本当におりものかな?
破水だったらどうしよう?
破水だったらお風呂に入ったら赤ちゃんが死んじゃう。
でも粘液だしおりものだよ。
でも高位破水だったら??

と不安が頭をよぎり、もう発狂しそうです。
一週間のうちに緊急外来に5回も行き、破水かどうかの検査をしてしもらいました。

「多分違うと思うんですけど…」と、自分でも99パーセントは違うと思うのですが、1%が信用できなくて行ってしまいます😔

緊急外来にこんなにしょっちゅう行くのは、身も心もとないお財布も本当に辛いです。

心が弱くて情けないです。
夜の中の妊婦さんは、「おりものだ!様子を見よう!お風呂に入ろう」と思えるのだと思います。

私も頭では、破水は、自分じゃ止められない。サラサラしたもの。とは分かってます。

分かっているんですけど、高位破水だったら?少量の破水だったら?と不安で仕方ないです。

リトマス紙は自分では使わないように言われました。

私みたいな不安症の妊婦はどうしたらいいですか??

もう残り8日なので腹をくくって、心配ならガンガン行くべきですかね??

本当に疲れ果てて、はやく入院したいです。でも、病院は自然分娩なので陣痛や破水がないと入院させてくれません。

もう疲れました😭

同じような経験がある方は
教えてください。

コメント

行きましょう。私は高位破水でおりものかな?と思い翌日も同じことがあり電話して受診したら高位破水でした。時間経ってたのですぐ入院して生みましたよ。
違ったら〜と思いましたが違ったら違ったでいい、そうじゃなかったらよくないよって先生には怒られましたね(笑)

• ねおごん

ねおごん

行きますか!承知しました。ちなみに高位破水はどのようなものでしたか?やはり水っぽいおりものとは違うのでしょうか?

• 4月12日

退会ユーザー

尿漏れみたいな感じでした。たまたま起きた時に漏れて、あ〜尿漏れ〜って感じで。次の日はトイレ行ったらおりものシート濡れてる!って感じでした。2回目は精液みたいな臭いにおいだったので、あこれはやばいと思い電話しました!
    友達はお腹痛くてトイレに行ってこもってたら破水したみたいで分からなかったと言ってました。
    なので心配なら行くのが一番です。何度も来てる妊婦さんたくさんいます!

• 4月12日
  • ねおごん

ねおごん

何度も来てる妊婦さんがたくさんいるのですね😭わかりました!もう腹をくくって行くしかないですね💸ありがとうございます😭

• 4月12日
ママリ

不安なのは、妊婦さん皆同じですよ!

私も、何回も何回も病院に行って検査してもらったりしてもらいました!
初期の頃なんて、子宮が伸びてる痛みだよ!って言われ続けてたのに何度もお腹痛くて病院行きました笑
そんなもんです☺️
ちゃんと、お腹の子の事を考えてる良いママさんです🥰🥰

もうちょっとで、赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください💪!

• ねおごん

ねおごん

何回もなんですね😭もうちょいで会えますし、がんばります!ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ

産む前からめちゃくちゃ良いママじゃないですか!😄

赤ちゃんのことを思って行動していて、素敵すぎますよ😊

私は尿漏れしてたけど、力入れなくても漏れるから、破水かな!って毎回ドキドキしていました。

もう、お風呂入っていいかわからないから、暖かい時期ならシャワーだけにしていましたよ😂何度産んでも、後期はオリモノ増えるし、尿もれするし、破水なのかよくわからないです😊

心配なら受診していいと思います!母子共に安全安心が一番です☺️

• ねおごん

ねおごん

受診します😭シャワー浴がいいですね!もうちょいで会えますし、がんばります!ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!メンタルつらいですよね😓わたしも心配性なのでお気持ちわかります。

病院へは相談なく行ってるのですか?事前に電話して、それで来てくださいと言われて行ってるのでしたら全然気にしなくていいと思います!お金は💰しんどいかもですけど、でも何百万とかじゃないし命には変えられません。
これくらい大丈夫と思って何かあったら…ってことがやっぱりあると思うので、心配があれば病院に電話して相談しながらでいいのではないでしょうか。

あと少しで会えますね☺️頑張ってください!

• ねおごん

ねおごん

電話したら来てって言われます😭何百万じゃないですしね!ありがとうございます!

• 4月12日
ねおごん

そうなんですね!
何回も何回もですね😭!!本当につらいけど、皆さん同じなんですね😭ありがとうございます。腹をくくって行きますね!

はじめてのママリ🔰

私もスーパー不安症妊婦です(笑)
1人目2人目と何回緊急外来行ったか数え切れません🫣←
3人目の現在も検診以外で病院行きまくり(笑)
お金払って安心できるなら良くないですか?🥺

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!3人も凄いです!お金を払えば安心できるって考えが素敵ですね!私も耐えます!ありがとうございます!

• 4月12日