※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2年生の息子の背が伸び悩んでいる。食事や睡眠に気を使っているが、背を伸ばす方法について悩んでいる。牛乳やサプリを考えている。どうすればいいか、皆さんはどうしている?

2年生の息子の背を伸ばしたい、、

今までは3月生まれだし、、と思ってたけど
周りがここ1年で伸びてきてて
息子の背が伸び悩んでる気がする、、、

今が120cmぐらいかな、、

1年生のときは前から7番目だったのに
今回は4番目らしい、、

親もそんなに高い方じゃないし
高身長は無謀なのかも??

どうやったら背伸びるんだろう、、

今は私よりご飯食べて睡眠も21時までには寝てるし
週4でサッカーもしてる。
程よい感じで動いてるはずなんだけどなぁ。

牛乳が足りないのか、、
サプリ飲ませようか、、

みなさんどうしてますか?

コメント

ママ

遺伝が大きいと思うのですが、踵に刺激を与えると伸長が伸びると最近は言われているので(実験で実証済みだそうです)、試してみるのも良いかも知れません😊

牛乳は飲み過ぎると横にも成長するので、ちょっと注意です。

はじめてのママリ🔰

身長だけは遺伝が大きいですよね…
サッカーはあまり背が伸びないスポーツの印象です。
さらに足が短い😱
ずっと踏ん張って下半身を鍛えるスポーツなので、高身長を望むならあまりやらない方がいいですよ。

うちの小1は、先月111センチだったみたいです。
おー、ゾロ目じゃーんと🤣
来年120センチに到達できるペースでは伸びて無いです😇
努力したところでどうにもならないことはさっさと諦めて楽しく!
これが私のモットーです😊

はじめてのママリ🔰

遺伝と思いますʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
今で120なら高い方かとʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢