※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が辛く、転職を考えている女性の相談内容です。

もう仕事辞めたい!愚痴です…🥲批判や厳しい言葉は本当に受け入れたくないので辞めてください。

時短で去年の5月から14年働いてる職場に復帰しました。接客業で店舗異動アリです。
女の職場なのに時短の働き方は不公平だからと時短は必ず月に5回の遅番(大体7時まで)土日祝4回以上の勤務が条件です。

今年の3月から前店長が異動して、私が店長になりました。ちなみに店長手当などはなし!
地域で一番忙しい店なのにメンバーは4人。しかも後輩1人以外フルタイムで働ける人はいない。毎日仕事中暇にしてる時間なんかなく接客や雑務、次の月の計画まで立ててます。

自分なりに一生懸命やってるなか、月に何回か店に入店する私の上司からこれはどうなってるあれはどうなってる、考えないとダメだの(ちなみに細かく突っ込んでくるのわかってるからめちゃめちゃ細かく計画立ててたのに計画通りにいってないじゃん、今月これからどうするだのメンバーに共有してないだのそんな時間なく毎日過ごしてるわ!月初めに共有してるのに何回共有すればいいんだ!毎日シフト制で顔合わすわけじゃないのに!色々言われて本当に嫌だ❗️そもそも自分が店で1番偉くて担当店なんだし基本リモートしかしてないで好きな時に店にくるんだから自分でもやればいいじゃん❗️

きっと一緒に働いてるオバサンは自分が一番働いてる、売ってるってマウンティング凄いしきっと私と後輩が何にもやってないって(いっつも誰にでもそういうこと言う)言ったから私昨日バチバチに怒られたんだろうな。。そのオバサンは自分の客とか全然関係ない雑談して2時間とか平気で接客して雑用もなんもしないからこっちだって大変なのに!!

辞めたいし転職したいけど高卒から何の資格もなく今の職場しか知らないから勇気もなく、ローンもあるから専業主婦っていう考えは絶対に無理だし🥲時短で去年の5月復帰で年収200行かなかったとか他にもっともらえる仕事あるのか❓🥲でも月に10回休みあって年に20日は有給取れる環境はいいんじゃないかと少ないメリットとデメリットを天秤にかけてやめる勇気も決断する勇気もでないよ〜😂😂😂😂

コメント

ダイエット頑張ります。

時短で探すとなると難しいかもですが、もっと良い仕事はあると思いますよ🥺
お子さん小さいのでしょうか?
小学生になってからの転職でも全然良いと思います!
私も時短です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    今の職場でしか働いたことがないのでここより職場環境が悪化したら?意地悪な人がいたら?と思ったらなかなか決心できずここまで来てしまいました…

子供は今2歳になったばかりです❗️女の子のママさんは時短勤務で何時までの勤務ですか❓

• 4月13日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

9:30〜16:30までの勤務です🙆‍♀️

今のところに入社して10年です🥺
    その会社より良いところの方が多いって思ってると良いです🥺🥺変な人はどの会社にもいるけど上司だと辛いです😭

• 4月13日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

私が入社した時も上司がいじめタイプのお局で最悪でしたが、その人が辞めてからかなり平和で最高の環境になりました🥺

• 4月13日
こまち

勤続年数14年だなんて凄いですよ😳✨✨✨
資格持ってる人より凄いとおもいます!!
お子さん育てながら店長もしてストレス溜めながら頑張ってますね😭👏

確かに今の職場の良いところはあると思いますが、精神削ってストレス溜めながら働いて、今後その環境が改善される可能性はあるんでしょうか?
性格悪い自称仕事できるBBAや口うるさい上司がいなくなって、代わりに今以上に人数も増えて主さんの仕事が楽になることはあるんでしょうか?
その可能性が薄いのなら私なら転職します。
資格はなくても、それだけの勤続年数があれば主さんの人となりを信用して雇ってくれる会社はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます❗️
    お言葉に嬉しくて涙が出そうになりました。

異動はある職場なので一生涯今のメンバーで働くことはありませんが短くて本当に今年中にでも、長ければ10年以上異動がないのともあるので可能性は本当にわからない感じです🥲
    ただ役割のある仕事を任せられているのに手当もつけない、昇給もなく基本給も5年後輩の子と同じ(こちらは基本給から時短勤務のためさらに減っているので誰よりも手取りが低い)のに責任ばかり盛りに盛ってきてストレスの捌け口にされたらたまったものじゃないなと思ってきました…

• 4月13日