※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休育休手当の計算方法について教えてください。産休前に夜勤免除で支給額が下がる場合、毎月の額面給料はどう入力すれば良いでしょうか?手取り額で計算しても良いですか?直近の最低手取り額で計算しても正確でしょうか?

産休育休手当について教えてください。

計算ツールが有ったのですが、産休前、途中から総支給額が下がってます。( 夜勤免除に伴い )
この場合、毎月の額面給料はどう入力したら良いのでしょうか?ここでいう額面給料は手取りですか?

直近の最低手取り額で計算はしてみたものの、出来るだけ正確に?計算したいので教えてください。

コメント

さら

毎月の額面給料は、直近6ヶ月分の額面の平均を入力してください。
額面は手取りではなく控除前の金額です。

みんてぃ

育休手当は半年分の額面での給料を平均した金額を入れれば大体あってます。

産休手当は標準報酬月額なので、12ヶ月分の給与明細に記載されてるそれぞれの社保料からその月の標準報酬月額を逆算しないと、正確な数値は出ません。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊