※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

今月から職場復帰をしました。私と夫は職種、勤務時間が一緒ですので、…

今月から職場復帰をしました。

私と夫は職種、勤務時間が一緒ですので、仕事が忙しいのは重々承知しています。
私は、残業をできるだけしないようにフルで頭を動かして日中働き、イレギュラーで入ったチームとしての仕事は同僚たちに頭を下げてお願いし帰宅したりして、ゆっくり座ったり、テレビ、携帯も見る暇なく21時ごろまで育児家事に追われています。
夫は今週は残業続きで帰宅するのは娘が寝た後です。
遅くなるのは仕方ないとは思いますが、帰宅後、テレビつけっぱなし、机には食べたままのゴミ、携帯画面から見えるゲームやYouTube。リビングでそのまま寝る姿。
全てにおいて、はぁ、とため息がでてしまいました。

今日はさっきまで娘が覚醒しており(2時間ほど)、寝かしつけに手間どっていましたが、夫は隣で頑張って起きておこうとすることもなく、寝室に移動し再度就寝。
また、はぁ。
家事をしてくれることもり、感謝していますが、毎日継続したものではないので、心から本当に感謝している!とは正直思えません。

こんなんで、やっていけるのか…と不安しかありませんが、復帰は自分で選んだことなので、また明日からがんばります。
こちらに書いたことにより少しスッキリしました。愚痴失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でございます🙇‍♀️

何かで読んだのですが、子どもが産まれた夫婦の7割…いや8割?(曖昧)は夫婦仲が悪くなり、大抵は妻が夫に不満を持つそうです。
回避するには子が生まれる前から話し合って役割分担を明確にしておくこと。
今からでも話し合ってみてはいかがですかね?爆発🌋する前に!

うちも口を拭いたティッシュを丸めてテーブルの上にポイ!いやゴミ箱にポイしてくれーーと何回言ってもテーブルの上に白い塊がしょっちゅう出来てます…😮‍💨