※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の忙しさと自分の友達との関係に悩んでいます。旦那が子供を見てくれると言ってくれるが、友達との付き合いが苦手で、最近旦那の言動にイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

旦那は平日5日間に加えて土日隔週+祝日に仕事があり、振替休日はありません(12連勤という週もザラにあります)

私も時短正社員で働いていますが、旦那が仕事の土日祝はワンオぺです。
その分平日は基本的に定時なので、お風呂と寝かしつけはお願いしています。

旦那は月2〜3回飲み会があり、趣味の草野球も月1〜2で行きます。
GWは友達と旅行に行くらしいので、私はGWもワンオペです。

旦那は自分ばかり出かけていることに負い目があるみたいで、私に「○○も友達と出かけてきてよ!オレが休みの土日ならオレが子供見てるから!」と言ってきます。

が、私は基本的に昔から出不精ですし、前によく遊んでいた友達は現在妊娠中だったり2〜3人育児していたりして忙しそう。
加えて私がHSP気質なので、友達と遊ぶ約束をしても直前になると憂鬱になってしまい、そうなるのが嫌であまり人と遊びたいと思えません。

特に趣味もないですし、そもそも一人で出かけるのが苦手なので、結局旦那と子供と一緒に出かけることを選んでしまいます。

最近はもう旦那にそうやって言われることすら嫌になってきました😅

皆さんなら何をしますか?

コメント

ほ

うちも同じ感じで、旦那休み少ないです😵
なので見とくから遊んできなと言われても、
長時間怖くて任せれてないです。笑

結局、じゃあちょっとゲームしていい?と聞いてゲームさせてもらったり、
1時間だけマツエクいかしてもらったり、
カフェにコーヒー1杯だけ飲みに行かしてもらったり、
あとはゆっくりスーパーとドラッグストア1人で行かしてもらったりとかになってます🙊笑
子なしで買い物やコーヒー飲むだけでもだいぶリフレッシュになるので、
今のところ私はちょっとした自分時間を貰うようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月23日

うちも日曜日のみの休みで先週の日曜は旦那仕事で13連勤予定です😂
私も出不精ですが、旦那も私が出不精なの知ってるので子供達連れて公園行ってきてくれたりします!私が出かけるんじゃなくて、旦那と子供が出かけるって感じにしてもらって私は家で寝たりゲームしたりテレビ見たりしてゴロゴロしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 4月23日