※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K‪‪❤︎‬
お仕事

保育所での入園と仕事復帰について相談です。5月1日から職場復帰しないと退園と言われたが、ゴールデンウィークに復帰すると逆に迷惑かかる。旦那の実家にも帰省が必要で、保育園の休みもある。会社は有給で休めると言っているが、5月1日から復帰するので大丈夫でしょうか?

保育所と仕事関係ついてです。
私の町では、4月6日入園で5月1日から職場復帰しないと
退園という形になると言われました。
仕事上販売関係の仕事で、まる2年間仕事をしていなく
色々とやり方も変わり忘れてしまっている部分もあるので
ゴールデンウィークに復帰したら逆に迷惑がかかるというのと
旦那の実家の方に帰省もしなければならなく、27日から6日まで
保育園がある日はお休みをしなければならなくなりました。
旦那の実家も飛行機がないといけないところで年に1回会えるか会えないかというのと、お義母さんが体調を崩して、今は元気でもいつ容態が悪化してしまうか分からないみたいなので会いに行こうと言う話になりました。
会社でも一応職場復帰は5月1日からはするけど、有給を使ってゴールデンウィークは休めるようにすると言われました。
これって退園にはならないですかね??
5月1日から復帰ということにはなっているので
大丈夫なんでしょうか?

コメント

nana

同じ感じでしたが、復帰日が5/1になっていれば大丈夫でした。
5/1-7のGW中は有給もしくは公休使って私も休みました。

• K‪‪❤︎‬

K‪‪❤︎‬

そうなのですね!参考になります☺️

• 4月12日
caori

こんばんは✨
私も、5/1が期限なので、5/1に復帰してそのまま有給を使い5/8から出勤予定です!
市によると、5/1に有給を使うとダメというところもあるそうなので、一度役所に確認してみてはいかがでしょうか?
私も不安で役所に確認したところ、役所では5/1が出勤なのか有給なのかそこまでは把握できないので、会社側が有給を使っても5/1から復職と証明してくれれば問題はありませんよ
と回答してくれました!
不安なら問い合わせるのが一番です✨

• K‪‪❤︎‬

K‪‪❤︎‬

1度役場の方に問い合わせてみます💪🏼🔅

• 4月12日
  • K‪‪❤︎‬

K‪‪❤︎‬

ちなみになのですが、なんと役場の方に聞きましたか??

• 4月12日
caori

そのまま聞きました✨
最終期限の5/1の復帰は1日から出勤しなければならないのか、有給を使っても可能なのかどちらでしょうか、と💡
そしたら丁寧に教えてくれましたよ😃