※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子は幼稚園、下の子は自宅保育。2人育児が大変で、早く楽になりたい。働くとしても送迎や準備が大変。正社員でないと旦那さんに協力してもらえないか悩んでいる。

上の子は幼稚園、下の子は自宅保育です。
3歳までは自宅保育の予定でしたが、2人育児がなかなか慣れず、いつになれば楽になるのか?ばかり考えていて嫌になります。
上の子は1歳過ぎたら?卒乳したら少し楽になった記憶もあります。

早めに働こうかともおもいましたが、結局送迎や準備など私がするんだろうしそれも大変だなーと。
正社員でないと、旦那さんに協力お願いしてはいけないのでしょうか?パートやと働いてもお給料少ないし余計忙しく大変になるだけでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

まわりを見てるとパートでも休めないなど、大変な人は大変そうです。
正社員もですが、職場によるのかなと💦

正社員でもパートでも旦那さんの協力はいるし、それがないなら私はできないしやらないです💦
(家計が切羽つまってたら別です)

𝘰𝘴.

私の場合ですが、
外に出て子どもと離れる時間も必要だと感じ、仕事しています☺️💓元々妊娠前から働いていて、産休育休も取っての復帰ですが、働いていた方が気持ち的に楽です¨̮ ¨̮ ¨̮仕事ですがひとりの時間もありますし💦
うちは旦那もしっかり送迎しますよ🚗 ³₃
ふたりの子供なんだから、ふたりで協力してやればいいと思います¨̮ ¨̮ ¨̮社員か、パートかはあまり関係ないかな、と思ってます🤔