※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供におすすめの室内向けおもちゃや教材について相談しています。好みはカラフルな色と音が好きで、家の中のゴミのようなものが好き。はじめて図鑑とキッズタブレットのどちらが良いか迷っています。

今月1歳1ヶ月になります☺️

おもちゃを最近全然買ってあげていないので、1歳~長く使えそうなおもちゃを買ってあげたいなぁと思っています。
みなさんならなにを買ってあげますか?室内向けのオススメ教えてください!

なんとなーく、カラフルな色と音が好きっぽい感じはあります🤔
‥が、袋とか空のペットボトルとか、家の中のゴミみたいなのが一番好きです‥😂
また、私がどう言葉を教えてあげたらいいかわからず、はじめて図鑑みたいなのはあったほうがいいのかなぁと思っているのですが、もし使っている方いたら楽しめそうかも教えてほしいです☺️
はじめて図鑑よりキッズタブレットみたいなもののほうがいいのかなぁと迷ったり‥🤔

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

はじめて図鑑本当にオススメします🥹
はじめは自分でタッチペン使いこなせなくてメソメソしてましたが、使えるようになってからは1人遊びしてる間に次々覚えていきました😳✨
動物とか野菜果物は3分の2は理解して覚えていますよ〜!

めー

図鑑は割と長く楽しんでくれるのでおすすめです😊
私は色んなジャンルが1冊になっている図鑑と、動物や生活や色などの1ジャンル(小さいサイズ)のものをいくつか持っています!
アンパンマンのタッチペン式のことば図鑑は英語も入っているので、5歳の長女もたまに使ってます✨

はじめてのママリ🔰

1歳になってすぐのクリスマスにサンタさんからボールプール?ボールテント?を貰いました😊✨🎄
室内ですし、カラフルで、邪魔ではありますがボールをカチカチしたり転がしたりしています🤔
今はそこまで大好きというわけではないですが、友人に見せたら4歳のお子さんが秘密基地などが好きな年頃?らしく、長く使えると思うよ!と言ってもらえました🥺✨
図鑑などは知識がなくすみません💦

2児ママ

去年のクリスマスに下の子のプレゼントで買いました。
図鑑やアンパンマンのタブレットもってたのでが小さいし、上の子もしていたので喧嘩になるので、購入しました!
タブレットでもタッチペンを使えばタッチなどもできます。
年齢にわかけて使えれるのでタブレットはおすすめです!
長く使えます!
我が家は時間を決めてやっているのでルールや約束を2歳の子でも守れてます🍀*゜