※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が喜ぶおもちゃについて相談です。喜ぶ反応が少なく、おすすめのおもちゃを教えてほしいです。

生後3ヶ月の娘が喜ぶおもちゃ、どんな物がありますか?

今自宅にあるものは、ガラガラ、握ると音が鳴る人形、プーメリーくらいです。おもちゃであやしてみても笑ったり喜んだりせず、キョトンとした顔でこちらを見るだけです💦
バウンサーに乗ってる時に絵本を読んだりもしてみましたが、反応はなく…読んでる私をじーっと見て絵本は見ません💦
寝起きや、私を見つけた時にニコーッと笑ってくれるので、全く笑わないわけではないです🌼

おもちゃは持たせれば持つけどまだ自分では持ちません。
最近は持ったものを口に入れるようになりました!
プーメリーはジムにしてみた所、恐る恐るプーさんに触れてます😅

おすすめのおもちゃ教えてください!

コメント

せいちゃんまま⭐

オーボールとかどうですか??
指が引っかかって握るって意志無くても握っちゃった的な感じで握ったオーボール見つめてましたよ、うちの子は🐣

• やな🔰

やな🔰

ありがとうございます!
    オーボール気になってました!!早速見に行ってみます✨

• 4月12日
あーママ

五感シゲキットいいですよ(*^^*)

• やな🔰

やな🔰

ありがとうございます!早速調べてみましたが、長く楽しめそうですね✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちはオーボールとシャカシャカなる絵本とかを持たしとくと大人しいです🤣

• やな🔰

やな🔰

ありがとうございます!やはりオーボール人気ですね✨ちょうど布絵本も気になっていました!調べてみます✨

• 4月12日
たこ

王道ですがオーボールは軽いし当たっても痛くないし、おすすめです☺️
息子も初めて掴めたおもちゃがオーボールでした✨
持ちやすいので掴む練習にも👶🏻👍🏻
プーメリーのジムに紐で吊るしてあげたら転がっていかないしいい感じでした💓

• やな🔰

やな🔰

ありがとうございます!
    お使いのオーボールは、シリコンのものですか?それともプラスチックのものでしょうか?💦プラスチックでも痛くないですかね?💦
    オーボールとプーメリーのコラボは発想なかったです✨

• 4月12日
  • たこ

たこ

プラスチックっぽいやつです!
    1番メジャーなオーボール使ってます☺️
    プラスチックっぽいけど、ぐっと押したら凹むのでそんなに固くないし、当たっても軽いので全然痛くないですよ✨

• 4月14日
  • やな🔰

やな🔰

スクショまでご丁寧にありがとうございます♪固くないなら安心です✨
    早速週末見に行ってみます!

• 4月14日
みちこ

私もオーボールがいいと思います!そのくらいの時期はオーボールか、ダイソーで売ってるしましまぐるぐるのガサガサ音がする布?でよく遊んでいました🙌オーボールにガーゼ詰めて引っ張ったりすると結構楽しんでましたよ👏✨

• やな🔰

やな🔰

ありがとうございます!
    オーボールにガーゼを詰めるんですね!応用編みたいで凄い✨確かにダイソーで布?見かけたので早速トライしてみます!

• 4月12日
うさぎ🔰

うちの子は3ヶ月の男の子ですが、シマジローの音がなる起き上がりこぼしがお気に入りです。
1人で寝転がってる横に置くと遊んでます。

• やな🔰

やな🔰

ありがとうございます!
    起き上がり小法師ですね✨自分で倒して遊んでるんですか?☺️
    早速見に行ってみます!

• 4月12日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

倒すまではしないですが、少しでも赤ちゃんが触るとコロコロ音が鳴るので楽しいみたいです。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

オーボールいいと思います!3ヶ月なりたての頃はあまり興味なさそうでしたが、最近は目の前に置くと手を伸ばして掴んで舐めたりしてます👶🏻あとは絵本読んでます!動物の絵本をが好きみたいで、これも最初はボーっと見てるだけでしたが、最近は猿の絵にキャッキャって反応するようになりました🤣

• やな🔰

やな🔰

ありがとうございます!やっぱりオーボールおすすめなんですね✨
    絵本も好き嫌いありますもんね…!そもそも数を持ってないので絵本も何冊か買ってみようと思います❣️

• 4月12日
mizu

定番ですがオーボール持ちやすくてオススメです。

絵本は、私はいつも赤ちゃんの隣に自分も寝転んで、その姿勢で読んであげてます!
そうすると私のことは視界に入らないからか、しっかり絵本を見てくれます😊

• やな🔰

やな🔰

試しに一緒に寝転んで絵本を読んでみたら、絵本をじーっと見ていました!ありがとうございます😭✨
    オーボールの購入検討したいと思います✨

• 4月12日
すず

最近、しましまぐるぐる おでかけぶるぶるマスコットを買いました。
ぶるぶるさせて遊んでます😄

• やな🔰

やな🔰

ありがとうございます!
    しましまぐるぐる、絵本で持っているんですがブルブブルマスコットもあるんですね✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちはオーボールも含めておもちゃへの反応はまだほとんどないです💦

プーメリーをバウンサーの足元に設置して、ボタンを足で押せるようにするととても活発に足を動かして遊んでいます!
(笑顔はないです、真顔で集中してます)
メリーを蹴ることでバウンサーが揺れるのが嬉しいのか、ボタンの感触や音が楽しいのかは不明ですが…😂

あと絵本は数冊持ってますが、「スライムぴぴぴ」にだけ笑顔と喃語で反応してくれます。
子によってヒットする絵本しない絵本があるのかなと思います💦

• やな🔰

やな🔰

同じで安心しましたありがとうございます😭✨

バウンサーとプーメリーのコラボ!全く発想がなかったです✨
    スライムぴぴぴ検索してみましたが可愛いですね🥺うちスライムの人形とかあるので喜ぶか分からないけど購入検討してみます🥺!!

• 4月12日