※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんすけ
その他の疑問

今日は年長息子の保護者会でした。ママ達の自己紹介で、どうやら結構な…

今日は年長息子の保護者会でした。ママ達の自己紹介で、どうやら結構な確率で子供がポケモンにはまってることを話してたんですが、年長ぐらいの子はポケモンのゲームにはまるんですか?アニメですか?カードゲーム?私は初代ゲームボーイ時代のポケモンしか知らず、今の子達がはまっているのがどんなポケモンなのか分からなくて…無知なので教えてください。

コメント

ママリ

年長さんじゃないんですが…
うちの子(年中)はアニメからでした!
Switchは持ってないので、ゲームはしないです。
アニメで好きになって、ポケモンパンでシールを集めて、ぬいぐるみも集めるのにはまってます😊
甥っ子はアニメではまってSwitchを持ってるのでゲームもして、あとはメザスタですかね☺️

• きょんすけ

きょんすけ

アニメからなんですね!
    教えていただいきありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ

うちの子はちょっとだけアニメと映画見てて、あとはひたすらポケモン図鑑です😊
しょっちゅう出してきて読んでます。
周りはswitchとか持ってる子もいるみたいで、ゲームしてるのかもしれませんがうちはゲームはないです。

• きょんすけ

きょんすけ

アニメと映画ですか!図鑑とか息子が好きそうです。
    教えていただいきありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちはアニメでした!ゲームは私と旦那が持っているので長女はつい最近やり出しましたが下2人はやってません!

• きょんすけ

きょんすけ

アニメからが多いですね!
    気になるので観てみようとおもいます。新作が始まるとか…
    回答ありがとうございます!

• 4月11日
どれみ

うちはポケモンパンのシール集めてて水筒にも貼ってます。
メザスタもかなりハマってます!ら

• きょんすけ

きょんすけ

そうなんですね!
    回答ありがとうございます‼️

• 4月12日