※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那の双子の兄夫婦のことなんですが…兄嫁さんが、2年近く旦那の実家に…

旦那の双子の兄夫婦のことなんですが…
兄嫁さんが、2年近く旦那の実家に帰省していません。

き双子なので旦那と義兄はとても仲が良く、結婚前から私と兄嫁さんの4人で何回か遊んだりランチしたりしていました。
兄夫婦は遠方にいて、実家まで車で高速2時間半くらいです。

ここ最近の帰省は義兄が一人で帰ってくるばかりで、兄嫁さんが全然帰ってこなくなりました。
子供はいないです。
理由は友達との予定があるとか、特にないけど今回はやめておくとか、そんなんばかりです。
コロナ禍ではありましたが、義兄夫婦はあまりコロナに関しては気にしておらず、それが理由ではなさそうです。

兄嫁さんの実家も同じく遠方なんですが、そちらには義兄とともにたまに帰省しているみたいで、旦那的にさすがに2年近く全く帰ってこないのが不自然だし常識的にどうなのかと思っているらしく。

義兄にそれとなく聞いてみても、特に理由はないと言われたみたいです。
私たち夫婦で思っていたのは、遠くて大変(といっても日帰りできますが)か、結婚して3年経つのですが子供がいないので子供関係か…
私的にはどちらでもいいですが、旦那的には自分の親のところには連れて帰るのに旦那側の親にまったく顔出さないのが理由ないなら納得できないらしくて。
少なくとも義兄は一人で帰省はしてくるので、いいのではとも思います。

2年近く義実家に行かない兄嫁さんが本当に特に理由がないのか、みなさんはどう思いますか?

コメント

チョッピー

まだ孫の顔を見せないのかって言われるのがお嫁さんが辛いからではないですかね🤣ちなみに私は子供が嫌いで…ずっと夫婦二人が良かったくらいなので産むまでに8年かかりましたが💦その間も親戚とかから言われるのはめっちゃストレスでした🙀なので…、もしも不妊とかならもっともっとそのストレスも大きくなりますし、そっとしておいてあげるか、旦那さんにいろんなシガラミもあるし〜と説明してあげたら良いのかなと思います。

• もも

もも

ありがとうございます。
    義両親は子供の話題などデリケートな話は出さないようにしてくれる方たちなので、それはないかと思いますが、何かしらやはり理由があるんですかね。
    ただうちも不妊治療していたので、親に何も言われなかったとしてもストレスやいろんな感情があるのは分かりますし、旦那も何か理由があるなら帰省を無理にとは思ってないようです。
    本当に何も理由がなくただ単に帰省しないだけなら、それはちょっと違うんじゃないと思っているのですが、きっと言えない理由があるんじゃないと話してみます💦

• 4月11日
さくら

もしかして...なのですが💦
なかなか子供が出来ずに悩んでいて、ももさんのお子さんを見るのが辛い...とかではないですかね?💦
羨ましいというか嫉妬というか...会うと黒い感情になってしまう...みたいな😭

もしこれが帰省しない理由だとしたら、義兄さんも正直には言えなくないですか?😭

もしそうだったとしても、ももさんたちは何も悪くないですし、ご主人もそんなに気にする必要ないと思うのですが...

違ったらすみません😭💦

マイマイ

私もお子さん関係かな?と思いした。
義両親さんが何も言わなかったとしても、双子の弟にはお子様がいて、うちは…と兄嫁さんは気にしてるのかもしれません。お子様望んでるとしたら尚更。

義両親さんが悪気無く、ももさんのお子さん、可愛いお孫さんのお話をチラッとしただけでも気になってしまうとかもあるかもしれません。

義兄さんもお嫁さんを庇って、多くは語らぬかもしれませんね。

仲良くさせてもらってたなら、気になりますよね。
また会える日が早めに来たら良いですね^ ^

はじめてのママリ

お子さん関係か、シンプルに義両親が嫌いか嫌になったのか、などなのかな?と思いました。

理由無くって事はないと思います。
義兄が奥様を庇ってるとゆうか、理由を言わない様にしてるだけだと思いますよ!
旦那さんに話してしまうと、その奥さん(投稿者さん)にも確実に話は回ると思うので。