※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの生活リズムとミルクの量について教えてください。ミルクを減らす方法も知りたいです。起床から就寝までのスケジュールも共有しています。改善策があれば教えてください。

9ヶ月ぐらいのお子さんの生活リズム教えて欲しいです!
ミルクの量と回数も!

ミルク減らしていきたいんですけど、どこをどうやって減らせばいいんや?って感じで🥹

うちの子は

5:30 起床
6:30朝ごはん
9:00〜10:00朝寝
10:00ミルク200
12:00お昼ご飯
12:30〜15:00お昼寝
15:00ミルク200
16:00お風呂
18:00夜ご飯
20:00ミルク200→寝かしつけ

です!

こうした方がいいんじゃない?ってのがあれば、それも教えて欲しいです🥹

コメント

はれ

7:30-8:00 起床
9:00 ⓵離乳食
11:00 ⓵ミルク120
11:30-12:30 お昼寝
13:30 ⓶離乳食
15:30 ⓶ミルク120
16:00-17:00 お昼寝
18:00 ⓷離乳食
20:00 お風呂→⓷ミルク200
21:30までに就寝

という感じです!
離乳食3回にしてから離乳食の間のミルクを200から120に減らして寝る前だけ200にしてます😊

  • まり

    まり

    リズム似てる感じですね!!
    ミルクの量少ないと怒りませんか?🥹
    今200を3回あげてますが、寝る前のミルク以外は、200じゃ足らんとわめかれることも結構あるんですよね😂
    ただ、ミルクを見なければ、欲しがることもないので、無くす方がいいのかなどうなのかなって感じで🥹

    いつぐらいからミルクなくしていきますか?🥹

    • 4月11日
  • はれ

    はれ


    ミルク大好きマンの息子だったんですが、同じくミルク見なければ欲しがることもなくなり👀
    私も🍼減らしていきたかったので、離乳食後そんなに時間空けずにミルクにしたらあまり飲まなく今のこのリズム、量に落ち着いてます!

    こんだけ食べてれば大丈夫だろう!って感じになったらなくしたいんですがそれがわからんです😂

    • 4月11日
  • まり

    まり

    ほんと、わかんないですよね😂
    一度、1日ミルク2回にしたことがあって(10:00ミルクなし)、そしたら便秘になっちゃったんですよね🥹
    便秘もつらいし、ミルク飲ませるしかないのかなって思ってミルクあげてるんですけど、いつどうやって減らせばいいんかわからないです😅

    • 4月11日