※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

34週の妊婦健診で頚管長1.5cm。30週から短くなり、自宅安静中。出産時期についての経験談を求めています。

本日34週の妊婦健診で頚管長1.5cmでした!
子宮口は刺激になるから確認はしてないけど、多分開いてないという曖昧な感じでした🫠

元々30週の時に1.6cmで産院から総合病院へ転院。
総合病院はNICUもある大きな病院だからか、入院の話どころか特に安静指示もなく、薬の処方もありませんでした😳
安静指示はありませんでしたが、怖かったのでその日から実家に帰り自宅安静。
その後、数日入院することや頓服でリトドリンを処方してもらったりで、その後は2.6〜3.3cm程を推移していました。

ですが、頚管長は伸びるものではないと分かっていたのでなにかの拍子で1.6cmまで短くなるだろうと思っていたら案の定、本日の健診で1.5cmでした😇

30週の1.6cmの時よりは大分気持ちに余裕はありますが、まだまだ自宅安静頑張りたいと思いました🫡
30週から短くはなっていない!とポジティブに考えております🫡笑
正期産まではお腹にいて欲しいです🥺💓

これからまた赤ちゃんが大きくなってきて、ここからは短くなる一方だと思うのですが、これくらいの週数の方で自宅安静していた方、何週で出産になりましたか?
人による、赤ちゃんによるというのは重々承知しています!
希望をください🙏✨️

コメント

ママリ

32週のとき1.5cmになり入院になり
34週で退院しました!
もしかしたら来週ぐらいには産まれてくるかもと言われていましたが、
結局38wのときに高位破水し、
子宮口は陣痛きてないのに5cmもひらいてて、促進剤もなかなか効かず3日かかって生まれました😂
すぐ生まれると言われすぎて構えてましたが、全然でてきてくれませんでした😖

  • ami

    ami

    38週までもったのですね!素晴らしい👏🏻✨
    私も希望が持てます🥹❣️
    陣痛きてないのに5cmって凄いですね😳
    3日!大変なお産でしたね😭😭
    解答ありがとうございました💓

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

現在、妊娠35週で子宮頚管15mmの妊婦です!
私も切迫早産で自宅安静中と境遇が同じなのでコメントさせて頂きました💦

いつ頃出産になるか不安ですよね😭
正期産まで何とか持って欲しいという気持ちとても分かります!
お互い37週までお腹の中で赤ちゃん育てられますように🙏✨️

経験談ではなくすみません💦

  • ami

    ami

    わ〜!同じような方いて嬉しいです🥺💓
    はじめてのママリ🔰さんは今日で36週ですかね?☺️
    臨月おめでとうございます👏🏻💗

    いえいえ!同じような方からコメント頂けて嬉しいです❤️
    お互い正期産まで頑張りましょう🔥💪

    • 4月12日
deleted user

2人目は34wで19ミリでした🙋‍♀️
1人目は31w6d19ミリで即入院だったのに…笑

特に安静指示なく、週数的にこんなもんよ!でした😅
元々1人目切迫だったので初期からなるべく安静を意識してました。
産まれたのは38w3dです😊

1人目は31w5dで即入院
34w15ミリ、36w9ミリ(子宮口3センチちょっと)と言う経過です💡
36w4dに退院、36w6d出産でした!

  • ami

    ami

    2人目の方が短くなるの遅かったのですね🥺💓
    まいまいさんの病院の先生もそういう感じなんですね!
    本当に色んな先生がいますよね🤔
    とりあえず次の36週健診までは安静にしとこうと思います☺️
    お2人ともほぼ正期産までもったとのことで希望がもてます🙇‍♀️✨️
    解答ありがとうございました❣️

    • 4月12日