※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の娘が急に早起きになり、環境やルーティンは変えていない。夫と交代で朝起きているが疲れてしまい、改善策を知りたい。

2歳7ヶ月の娘が早起きすぎる


ここ1か月くらい急に2歳7ヶ月の娘が早起きになりました。
以前はパパの目覚ましの6時45分までは寝ていて、早くても6時半くらいでしたが、最近は5時~5時半に起きます。5時前のこともあります😣
この1ヶ月で環境をかえたり、夜のルーティンを変えたり、寝る時間を変えたりはしていません。
遮光の黒いシールを窓全体に張っているので寝室はいつも真っ暗なので、日が昇るのが早いとかも関係ないと思います😣
試しに寝る時間を遅くしてみたり、沢山遊んで疲れさせたりしましたが早起きは変わりません😱昼寝が短いときも変わらず早く起きます😱

夫と交代で朝起きていますが2人とも疲れてしまいました。
こんな経験をした方のお話や、もし何か改善策を知っている方がいたら教えていただきたいです。

娘の睡眠環境です↓
・20時頃~就寝
・寝る前に絵本数冊
・ママと添い寝(下の子はベビーベッド)
・部屋は真っ暗
・起きるまでホワイトノイズ使用中(上の子新生児からずっと)
・部屋の温度や湿度もなるべく一定になるように
・下の子が泣いてもほぼ起きない

コメント

はじめてのママリ

ホワイトノーズは2歳でも効くのでしょうか?😅ネットだけの情報を見るならば長期間の使用は悪影響とあったので、私はすぐにやめました💦ただネットの情報がどこまで正しいかはわかりませんが😥

早起きされるの辛いですよね💦💦そういう時期ってあります😅
私は子供にもう少し寝てよう?とか、まだお外真っ暗だよ?とかみんなまだ寝てる時間とか今日はいつもよりもう少し遅くおきたいなぁーとか寝る前に何度も伝えたりしてました🤣
あとはリビングへ行って遊ばせながら近くで寝るとかしてましたよ😅

何も解決にはなってないですが💦💦ゆっくり寝れる日が待ち遠しいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々調べて我が家はまだ使っています!1度やめていたのですが下の子がうまれてからまた使用しています!

    そういう時期なんですかね😖
    リビングへ行って寝ると起きてと怒られます😂
    今だけと思って対応してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月12日