※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産後のお腹の戻り具合や妊娠線の変化について相談したいです。産後一週間でお腹が元通りにならず、将来の体型や妊娠線の変化に不安を感じています。皆さんはどれくらいで戻りましたか?

産後のお腹、どれくらいで元に戻りますか😱?

産後一週間なのですが、てっきり赤ちゃん出ていったあとはスッキリ元通りと思っていました。実際はぽっこりお腹…😂

これもお腹で元気に育てた勲章!といえばそうなのですが、やっぱり変わってしまった自分の体型を見る度に凹みます…🥲きっとこれから授乳でおっぱいも垂れるんだろうなぁ…笑

皆さんはお腹、どれくらいで戻りましたか?産後一年くらいで海が綺麗な海外へ旅行しようと思っていたのでそれくらいには戻ってくれてると嬉しいのですが😂
また、妊娠線の赤色はどれくらいで白っぽい肉割れのような跡へ変わりますかね?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

何もしなければ戻りません〜

骨盤矯正したりダイエットしないとたるんでぽっこりしたお腹はそのままです!

  • ぽん

    ぽん

    なんと!!!
    体重自体は元の体重から増えなかったので(つわりで減った分のみ増えたので)体重は元のままなんですが、お腹痩せとか探せばいいんですかね🤔?
    骨盤矯正は来月から通います〜😭
    ちなみに私もDオタでアニオタです❤️

    • 4月11日
deleted user

もうすぐ産後3ヶ月ですが、妊娠4~5ヶ月くらいは出てます😂

1人目の時も10ヶ月くらいはかかりました💦

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!お一人目の時はダイエットとかはしましたか?
    体重が元の体重から変わってないので、体重落とすのも違うし…と思って困ってて💦お腹だけ伸びたのか出てしまってます😭

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月くらいから腹筋したり筋トレしたりしてましたが変わらず…
    10ヶ月で仕事復帰したら一気に落ちました、😂
    体重よりも見た目が一気に痩せました😂

    体重変わってないんですね!
    だったら腹筋とか良さそうです😳

    • 4月11日
  • ぽん

    ぽん

    私も見た目痩せしたいんですー😭体型だけがガラリと変わってしまって…

    ちょっと色々調べてやってみます✊🏻❣️
    ありがとうございます✨

    • 4月11日
みぃちゃん

3ヶ月で体重は戻りました😊✨
そこから筋トレ初めて、半年後くらいにはスッキリしましたよ♪
妊娠線は、私の場合パッと見あまりわからないくらいには戻りました!

  • ぽん

    ぽん

    筋トレですね!産褥期終えたら開始します❤️
    妊娠線が目立たなくなるまでどれくらいかかりましたか?

    • 4月11日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    それも体重が戻ったくらいに、お腹が凹むのと同時くらいに気付けば目立たなくなってました!

    • 4月11日
  • ぽん

    ぽん

    ゆくゆくは目立たなくなるんですね✨安心しました😮‍💨❤️

    • 4月12日
❁ YURA ❁

9kg太って体重、体型が完全に妊娠前に戻ったのは6ヵ月頃です😂💦

ようやく自分の美意識が戻り始めたのが3ヵ月頃(笑)、
でもちょうど夏だったしまだ好き勝手食べても体重落ちてたので結局甘えて運動も何もせず😂

外歩けるようになってきた6ヵ月頃、微動だにしなくなった残りの2kgをベビーカーで歩きまくって落としました🤣

  • ぽん

    ぽん

    半年ですか!!
    体重が落ちる=お腹も元通りって感じでしょうか?
    私、つわりで体重が減ってしまったため、体重は妊娠前から増えなかったのですが、お腹だけ伸びてしまったのかぽっこりしていて…😭
    筋トレとかすれば引き締まるんですかね💦

    • 4月11日
  • ❁ YURA ❁

    ❁ YURA ❁


    筋トレせずともウォーキングで体重戻すだけでお腹元通りでした!
    ただ個人的に妊娠時より2~3kg体重落としたかったので、母乳あげてるうちに痩せよ。と思ってさらに筋トレもしました😂

    助産師さん曰く2ヵ月頃まで骨盤ぐらぐらしてるから、それまでは骨盤ベルト?産褥ベルト?はしっかり巻いた方がいいみたいです!
    しっかり固定して正しい位置に戻さないと、ぽっこりお腹の原因になったりすると聞きました😨

    • 4月11日
  • ぽん

    ぽん

    母乳は落ちるって言いますもんね😊!私も元の体重より落ちてくれたら嬉しいです😂

    骨盤ベルト、うっかり巻き忘れるので忘れないよう気をつけようと思います😨
    マタニティブルーなのか涙脆くて、お風呂で変わった自分の体型見るとすごく落ち込んで涙出てきて💦
    体型戻し頑張ります…!!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

10kgは増やさないとダメと言われて、増やしました〜
5ヶ月の頃にはお腹ぺったんこでした〜!産後1ヶ月半ぐらいの時に骨盤矯正は通いましたー!最近体重計乗ったら、体重は元に戻ってました😊♡

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!私、つわりで結構減って、その分しか増えなくて…🥲
    なので今も体重は妊娠前と変わらないのですが、お腹だけ伸びきった感すごいんですよね😭骨盤矯正、産前から通っていて産後は1ヶ月検診後からと言われたので、このまま続けてみようと思います✊🏻‎❤️ありがとうございます!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつわりでかなり減りました。4kg減ったので、実質プラス6kgかな?

    程度は違うかもですが、私身長低いせいかお腹結構出て...産後のお腹のしおしお?びよびよ?たぷたぷ?感にびっくりしましたが、いつの間にかなくなってました!効果は関係ないかもですが、クリームはずっと塗ってました😊

    • 4月11日
  • ぽん

    ぽん

    つわりしんどいですよね…💦その後も食欲が出ず結局プラマイ5kgでした😅

    私は身長あるのにお腹出てます…😭
    たぷたぷ私もすごいです!腰周りも触ると柔らかくて😂
    元々くびれがあまりない体型だったのですが、ますますなくなっちゃって、マタニティブルーもあるのか体型見る度に落ち込んで涙出てきてしまって💦クリーム、私も塗ってみます!!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち込むの分かります😢
    でも、温泉とかで皮膚びよびよたぷたぷの方見かけないし、戻りますよ☺️母乳あげてたらそれだけでも痩せます。それに、生後1ヶ月過ぎたら外出も増えますよね!私子どもとの散歩や子ども抱っこしながらのスーパーで痩せましたよ😂笑

    落ち込んでしまう気持ちすごく分かりますが、赤ちゃんのお世話頑張ったり整体通ったり家事してたりして動いてれば元に戻りますよ😊産褥期ぐらいは、体安静にしてくださいね!!

    • 4月11日
  • ぽん

    ぽん

    たしかに、温泉とかで今の産後直後のお腹みたいな方見かけないですね!ちょっと安心しました😊外に出られるようになったら赤ちゃん連れてたくさんお散歩したいです!✨

    鏡を見る度にどうしても凹んでしまいますが、今はゆっくりして、産褥期明けたら動けるための体力を回復させようと思います…!
    本当にありがとうございます😭❤️

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月半頃(産後1ヶ月健診で医師からokを貰った後)から骨盤矯正に通って、産後3〜4ヶ月頃には体重と体型は元に戻り、今は産後1年経ちますが妊娠前と変わらない体型です!
骨盤矯正、おすすめですよ😊

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり骨盤矯正いいんですね😳✨
    実は妊娠中に坐骨神経痛が酷かったのもあって、産前から通っているのですが、1ヶ月検診後から再度通おうと思ってます😊どれくらいのペースで通われてましたか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    坐骨神経痛、私もなりました😢あれ本当に痛いですよね…。私も同じく産前から坐骨神経痛を少しでも和らげたくて通院して、産後も同じところで骨盤矯正をしてもらいました!
    私は、最初の1ヶ月半は週1で通い、ある程度戻ってきたタイミングで残りの1ヶ月半は2週間に1回のペースで通いました。トータル3ヶ月通った事になります!
    最後の方はもう体型にも変化か出てきているのが自分でも分かるくらいウエストが元に戻りつつあり、今は妊娠前と同じ体型(体重は妊娠前よりマイナス2kg)になりました😊
    骨盤矯正、おすすめです‼️

    • 4月18日
  • ぽん

    ぽん


    お返事頂いていたことに今更ながら気が付きました😭

    最初の内はやっぱり頻繁に通われたんですね!
    坐骨神経痛、足のしびれまで出てきてしまったので、最初はこまめに通ってみようと思います😖

    体型も元に戻ったと聞けて安心しました〜😮‍💨 ❤️

    • 5月12日