※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

不妊治療で授かり、卒院後の産婦人科に悩んでいます。早良区や七隈線沿いでおすすめの産婦人科や料金について教えてください。竹内産婦人科と医療センターの情報も知りたいです。

不妊治療で授かることができ、今月クリニックを卒院する予定です。
卒院後の産婦人科をどこにするかで悩んでます。

早良区または七隈線沿いで妊婦健診や出産をされた方、おすすめの産婦人科ありますか?
妊婦健診、分娩それぞれの手出しがいくらぐらいだったのか、面会や立ち会いなども教えていただけると助かります!

家から近いのは竹内産婦人科ですが、以前生理不順で行った時に待ち時間が長く高かったイメージがあります💦
義姉から医療センターは手出しほぼなかったと聞いたのですが、口コミ見ると高かったと言ってる人もいて、、、自然分娩や帝王切開とかにもよるとは思いますが、実際どうなんでしょうか?

コメント

よっさん

妊娠おめでとうございます✨私も不妊治療で授かり、現在妊娠中期です。

私はそれこそ竹内産婦人科に通っています!確かに待ち時間は長めですが、先生や助産師さんは優しく丁寧です。健診のデータもSDに入れてくれます(別途購入。又は自分のスマホで撮影でも可)。毎回の妊婦健診では、必ず1500円は手出しがある、と説明されています。また、初回?でソフロロジー等の教材を購入しました。

まだ出産していないので金額、面会等は分からないのですが、今月から集団でのソフロロジー教室やマタニティ教室が復活したみたいですー

良い産婦人科が見つかりますように✨

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    よっさんもおめでとうございます☺️

データ貰えるのいいですね!
    自分で準備したSDカードに入れてもらうこともできるんでしょうか?

教材ですか😲
    ちなみにそれはいくらぐらいでしたか?
    お断りすることもできますか?

質問ばかりですみません💦

• 4月12日
  • よっさん

よっさん

SDは私は産院で1200円くらいで買ったので、自分で準備して良いかは分からないです💦でも購入したのは普通のSDカードなので何でも対応可能だと思うんですけどね。

教材は、竹内で産むなら半強制だと思います。ソフロロジーとパパ向けの冊子、ママ向けの冊子の3つでした。SDとかと合わせて6500円くらい払いました。(初回に買ったので、それにプラスして初診料とかがとられます。)

病院の出産方法がソフロロジーで、妊娠期間中にこんな風にしてね〜、的なのが書いてあるし、断りにくいかなぁとは思います。でも個人的には出産に向けて前向きに考えられるようになり、為になっていますよー

• 4月13日
  • 🐣

🐣

教えていただきありがとうございます!
    ネガティブになりがちなので、前向きに考えれるのはいいですね☺
    もう少し悩んで決めたいと思います!

• 4月16日