※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
住まい

加湿器って使ったことないんですけど、何月に付けるものですか?また加湿…

加湿器って使ったことないんですけど、何月に付けるものですか??また加湿したら部屋にカビ生えたりしませんか?

コメント

かよへい

寒い日と湿度が保てない時と風邪を引いた時につけてます◎

加湿器を壁につけないで部屋の中央付近に置いているのでカビは生えてないですよ:-)

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

湿度は何パーセントで保つようにしてますか??湿度計持ってないので買わないとわかりませんが🤨

加湿器はテーブルに置くような小さいタイプを使ってますか?それとも空気清浄機と一体型のようなものですか?

• 4月11日
  • かよへい

かよへい

だいたい60%前後です◎
    室温が20度前後なので快適ですよ:-)
    子供部屋に空気清浄機と一体型を置いてリビングにペットボトルに水を入れて机に置けるタイプを使用してます!
    時計に湿度とかが付いてるタイプをニトリで買ってリビングにおいてます◎

• 4月11日

はじめてのママリ🔰さん

1年中60%くらいがベストなんですね(^^)一体型が楽かな?と思ったんですけど、ペットボトルを使った加湿器あるなんて知りませんでした😳便利そうですね!!もし良かったらペットボトルの加湿器どちらの物を使っているか教えて頂きたいです😆時計に湿度計ついてる物、私も購入してみます!

• 4月12日
  • かよへい

かよへい

「ペットボトルde潤うんです」
    を使ってます◎
    ペットボトルは定期的に交換してます:-)
    保管場所や置く場所に困らないので重宝してますよ!

• 4月12日

はじめてのママリ🔰さん

凄く場所取らなくて良さそうですね☺️!さっそく購入してみますね。ありがとうございます!

• 4月12日
ママり

うちは寒くなってきてたらつけ始めて暖かくなったらしまってます!なので10月くらいから4月までくらいですね😊

はじめてのママリ🔰さん

10月辺りから付けるんですね(^^)加湿器はテーブルに置くような小さいものを使ってますか?それとも空気清浄機と一体型のものですか?

• 4月11日
  • ママり

ママり

空気清浄機と一体型です!

• 4月11日

はじめてのママリ🔰さん

一体型だとカビ生えたり手入れが大変だったりしませんか??

• 4月12日
  • ママり

ママり

お手入れは大変かなと思います😰

• 4月12日
Huis

うちは10月後半〜3月くらいまでつけていますね🤔最近はもう乾燥が気にならなくなって来たのでつけていません。
60%以下ならカビ生えたことないです!

はじめてのママリ🔰さん

1日中付けっぱなしですか?🤨意外とカビ生えないんですね!だいたい何パーセントにキープするものなのか、湿度計すらないので分かってませんが…💦
    テーブルの上に置くような小さめの加湿器使用されてますか?

• 4月11日
  • Huis

Huis

脱臭と除菌もできる加湿器使っていて、日中しかつけていないです。空気清浄機の湿度計でしか見ていませんが、戸建てに引っ越してからは50%を超えたことないです!そのくらいがちょうどいい気がします🤔ちなみに70%近くになると結露します。
    4Lなので結構大きいものを使っています!

• 4月11日

はじめてのママリ🔰さん

すみません、返信が下の方に行ってしまいました!!🙇🏻‍♀️💦

• 4月12日
  • Huis

Huis

私はジアニストっていうのを使ってます👍ペットの匂いにも効くので助かってます。
    除湿機は前に買ったのですが音がうるさくてやめて、換気かエアコンのドライを使います!

• 4月12日

はじめてのママリ🔰さん

ジアニスト、クチコミいいですね!これは原液を買うので毎月の出費はお高くなりますか??ペットもいるので凄く気になってます!
    確かに除湿はエアコンでもよさそうですよね!

• 4月12日
  • Huis

Huis

加湿器には薄めて使うので出費も高く無いですよ👍ペットのトイレ掃除とかにも使っていますが、1月に13リットルのセットで買ったものがまだ残っています😊

• 4月12日
まめ

大体10月くらいからつけて、50%以上を保てるようになったら終わりにしてます。今は朝起きるとまだ乾燥が気になるのでつけてますが、日中は60%キープしてるのでそろそろ終わりにしようと思ってます!

加湿空気清浄機を使ってます!

はじめてのママリ🔰さん

加湿器空気清浄機は汚くなったりカビ生えたり、手入れが大変だったりしませんか??逆に梅雨の時期など60%こえてきたら除湿機などしてますか?

• 4月12日
  • まめ

まめ

カビがはえたことはないですね🤔水は毎日取り替え、使わなくなったらクエン酸で掃除しています。どうしても水アカはついてしまいますが💦

今まで除湿機は持っていなかったのですが、今年は買おうと思ってます😵

• 4月12日

はじめてのママリ🔰さん

毎日取り替えしてきちんと掃除されてるんですね!😊クエン酸って使った事がないんですけど、粉を溶かして使ってますか?
    同じく除湿機も購入してみようと思います😂

• 4月12日
  • まめ

まめ

クエン酸は粉末使ってます!100均にもありますよー!

• 4月12日

はじめてのママリ🔰さん

ダイソー行ってみます😊ありがとうございます

• 4月12日
はじめてのママリ🔰さん

脱臭、除菌もできる加湿器いいですね💕︎もしよければどちらの加湿器を使っているか教えて欲しいたです🙇‍♀️70%近くになったら逆に除湿機が必要になるってこと、ですか??