※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園から帰宅後、癇癪を起こし、暗い部屋に閉じ込められたという問題があります。母親は対応に疲れ、発達相談に行く予定です。

癇癪持ちの息子
昨日保育園お迎え後、
リビングに着いた途端突然

ママ好きじゃない‼︎
あっち行って‼︎
と言われ
私リビング横の別室に行くと
襖を閉められ
暗い部屋でいとけ‼︎
と言われました

そんな風に息子に言ってことはありません
別室に閉じ込めたこともありません

もともと癇癪持ちで
保育園後は大体爆発してます

いつもなら何か声がけ対応しますが
昨日のはしんどくて何をする気にもなれず
ただただ暗い部屋で目を瞑ってました

何もしてないのに
サンドバッグのように癇癪の相手して
もう疲れました

明日発達相談に行きます

コメント

ゆう

癇癪ってすごく耐え難いですよね💦
うちも学校後は大抵爆発してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校ですか?
    その頃には落ち着いてほしいけど、うちも続くんだろうなぁ

    他の人のお家での話聞くと
    うちと違って平和で
    余計自分の癇癪にビクビクしてる生活が異常か思い知らされます🥲

    • 4月11日
  • ゆう

    ゆう

    小学生です😅
    今のところは落ち着く気配はありません💦
    本当に思います。
    あれ?うちだけこんな感じなんだ‥。と😭
    ちなみにうちはADHDとASDと診断を受けました😓

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日もしんどいです
    息子のペースで起こされて朝イチで癇癪起こされると全てが嫌になります
    朝起きてまず思うことは、今日も癇癪か...です
    今朝も朝から八つ当たりのように癇癪起こされ、耐えきれずにボロボロ泣きながら耐えきれず怒鳴ってしまいました😢

    • 4月12日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとわかります💦
    一緒にいる時間が長いほどしんどいですよね💧
    私も怒鳴っちゃうこと結構あります😅
    もううるさい!あっちいってよ!!とか言っちゃってます😭

    お薬飲める歳になるとちょっとだけ落ちつくかも?ですね💦
    うちは飲んで少しですが癇癪の回数減りました🌟

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日発達相談行ってきましたが、特に何も言われず癇癪も臨機応変に対応して行きましょうで終わりました😅
    何か診断が欲しかったわけじゃないけど、この癇癪が普通なのか分かんなくて、私の忍耐が足りないだけなのかなって自分を責める気持ちになります😢

    • 4月12日
ゆう

臨機応変に対応ができないから困っているんですよね‼︎
ほんとうに毎日疲れますよね💧
そんな事ないですよ。
癇癪なんて毎回毎回耐えられる物ではないです!!
私は耐えられなくて毎月心療内科通ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちの代弁しないといけないとかわかってるんですが、息子の気持ち代弁してばかりで私の気持ちは?‼︎ってなることあります😅

    心療内科通われてるんですね..
    お薬などでストレスって抑えられるんでしょうか?

    • 4月12日