※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者でメタルフリーにしたいが、金属のコアが3箇所あり、変えられるか不安。前の歯医者では変えられないと言われた。

歯医者 メタルフリーにしたく、歯医者に通い始めました。が、【コア】があるところがたぶん3箇所はあります😅
コアも金属です💦コアって変えられるのですか?
メタルフリーに知識がなさそうな町の歯医者です😭

一軒前の歯医者では、コアは変えたくないと拒否されました💦💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コアをメタルにする理由は、強度からです。歯の土台になるコアをプラなどで作ると噛んで割れる可能性があり、割れると最悪全部やり直し、もっと悪いとインプラントになります。
そういった意味で変えたくないと言っているんだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ファイバーコアという金属じゃないものもあります。ですが中心にはメタルの芯のようなものを立てるのでママリさんがどこまでメタルフリーにしたいのかでまた変わってくるかと💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🙇
    とても勉強になりました😭✨
    最悪インプラントなのですね😱

ファイバーコアというものの強度があれば、、そちらのほうがいいのか悩みます😭

よく考えます🙇本当にありがとうございます!!

• 4月12日
りつき

メタルコアもファイバーポスト等のレジンコアに変えることは可能です。保険適用もされています。
ただ、コアの太さや長さによっては外す時に歯にヒビが入ったり割れてしまう可能性があります。
メタルフリーを推進している医院でないのなら、歯根破切→抜歯のリスクや、そうなった際の訴訟リスクを考慮して拒否される先生も一定数いらっしゃると思います💦

リスクを鑑みてもどうしても変えたいなら、メタルフリーを推進している医院さんで相談した方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んだだけでとてもとても大変なのだと解りました😭

実は過敏性腸症候群、リーキーガットで苦しんでいて‥なにをしても良くならず、銀歯の溶け出しが影響しているというのもわかり、なんとか口の中から金属を取り出したいと思い行動し始めました😭

やはりコアがある所は、メタルフリーを呼びかけている歯科医に一度相談しようとおもいます!
    ありがとうございます😭🙏✨

• 4月12日
  • りつき

りつき

それはお辛いですね。ガルバニー電流の影響等を考えると、出来ればコアもファイバーに変えていきたいお気持ちとてもわかります😔

ファイバーコアはメタルフリーを叶えられます(上の方の仰る金属の芯材を使うものはまた少し違うレジンコアだと思います)が、デメリットもありますので、リスクまできちんと説明してくださる先生にお会い出来るといいですね☺️
    一番は色々やらずとも腸の具合が良くなることだと思いますので、お大事になさってください。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳✨
    ファイバーコアにしたいなあ😭💦
    腸が悪いと全てが悪く嫌になりますが、がんばって前向きにすすめていきたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました🙇✨✨

• 4月12日