※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで社員から教わるのが普通?新しい職場でパートから教わることが多くて不安。周りに聞けずマニュアルもない。パートの仕事のあり方はこれが普通?

パートが、パートから教わるって普通ですか?
いままで派遣で働いてたときには、社員さんから教わったり指示されてきました。

また食堂など社内施設の使い方や、社内ルールなど細かいことなども説明がありました。
いまの職場は、指示してくれる社員がいなくてパートさんから教わるしマニュアルなども全く無く、更に忙しそうで周りに聞ける雰囲気ではありません。
やっていけるのかとても不安になりました‥😅
パートってそんなもんですか?💦

コメント

みさ

飲食でパートしてます。社員も教えてますが私も教える側なので新人入ると良く教えてますよ😅

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!どこもそうでした😅

パートさんがきちんと仕事内容わかってるなら、普通のことだと思います!なんなら私パートですが、パートの後輩に教えてますよ😉

はじめてのママリ🔰

まとめての回答すみません。
パートだと、パートから教わるのは普通にあることなんですね💦
それは普通だとしても、基本放置でいろいろと適当な職場で不安になりました😂

まま

逆にパートの方が長いこと務めてる方だったら、新しい社員がパートから教わるっていうのも全然あると思いますよ😂