※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳分泌過多で断乳を考えています。桶谷式とジーナ式で経験のある方、どちらが良いか教えてください。母乳外来通院や断乳時期についてもアドバイスをお願いします。

母乳分泌過多の方で桶谷式・ジーナ式で断乳された方いらっしゃいますか。
出産後から4ヶ月半の今まで、何度も何度も何度も何度何度もというか常に乳腺炎、詰まり、痛みに苦しんでいます。。😔

海外に住んでおり日本式助産院がなく(英語が苦手で海外での対処先も調べられず)絞ってもらうことも出来ずに自力で頑張ってきました。幸い、針を通すまでには至っていません。

もう母乳育児が辛くて、断乳を考え始めました。

断乳方法はいきなり断乳する桶谷式と、徐々に減らして行く方法(ジーナ式?)がありますが、両方されたことのある方いらっしゃいますか?
母乳過多だと桶谷式では辛そうで、徐々に減らしていくほうがいいのではないかと思っています。

また、桶谷式で断乳する場合は桶谷式の母乳外来に通うべきだと思いますが、
徐々に減らしていく場合も何度か母乳外来に通って絞ってもらった方が良いのでしょうか。(その場合、断乳時期に合わせて帰国しようかと思っています)

ご意見お聞かせください!!🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳過多で上の子が産後〜10ヶ月まで定期的に桶谷式に通っていました。相談室によるかもしれませんが桶谷式は基本母乳で頑張りましょう!のスタイルなのでお子さんが4ヶ月だとまずは説得されると思います😂
知り合いも生後3ヶ月で断乳の相談に行って話しを流されて目指せ完母!になっていました😂

子どもが1歳になり、断乳の相談をしたら通って絞ってもらうスタイルと言われました。結局引っ越してしまい近所に桶谷式がなかったので教えてもらった通りに自己流で断乳しましたが💦しっかりケアをしないと石灰化して乳がん検診で引っかかったりするみたいなので、桶谷式に関わらず本当はプロの方にケアをしてもらいたかったです🥺

AMOMAのハーブーティーは試されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね〜😅桶谷式は3時間おきの授乳を推奨してますが私は4時間おきでやっていて、その辺も怒られますかね…?マッサージの技はすごいだろうし私も定期的に通いたいですが色々言われるのは嫌だなぁ🥲

Amomaはミルクスルーブレンドを飲んでいます。ミルクセーブの方は効果がありすぎたら怖いなと思いまだ飲んだことないです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桶谷式ってキャラ強めのおばちゃん多くて😂3時間が基本よ!とか言われそうですよね😂笑
    食事も結構注意されます😂
    マッサージの技に関しては神ですね!産院とは比べものにならない手技でした。桶谷式でなくても母乳相談は色々ありますが海外在住だと難しいですよね💦

ミルクスルー飲んでいても過多なのは大変ですね😭😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桶谷式で頑張って授乳していることにして、手技だけ受けにいき、断乳については桶谷式ではない所にも相談してみようと思います😂🙌教えて頂きありがとうございました✨

• 4月12日