※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめろ♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期か気になる。イヤイヤ期は何歳から始まるのか知りたい。

今1歳5ヶ月の子供がいます。
そこで質問なんですが
イヤイヤ期って何歳から
始まりましたか?

最近、子供が何でも嫌がなっていて
もしかしたらイヤイヤ期なのかな?と…

コメント

ザト

私は息子が11ヶ月頃からイヤイヤが始まって、2歳過ぎたらさらにすごくなりましたw

あやめろ♡

ザトさん♡
11ヶ月からでもイヤイヤ期って
あるんですね💦

YU-mama

1歳11ヶ月ぐらいから始まりました(>_<)
お風呂いやーパパいやーママいやーご飯いやー。ってすごいです(笑)
気に入らなかったらすぐ怒って泣いて、ご飯も気に入らないものあれば泣きますヾ(・ω・`;)ノ

社印

うちも今1才5ヶ月で、まだ喋れないのでイヤイヤ言うわけではないですが、、急にゴハンの好き嫌いが始まったり、歯磨きをするとえずくほど泣き叫ぶ、ことあるごとに抱っこを要求、してあげれなければその場に座り込んで泣き叫ぶ、、少し気に入らないことがあると本当に耳を覆いたくなるようなギィーーッという叫び声で泣くようになりました(×_×)
イヤイヤ期ってもっと遅くに始まるものだと思っていたので、私も疑問に思っていました!!
でも周りのお母さん達に聞くと1才半頃から、って言ってた人も多くいたので、早い子はもうイヤイヤ期にはいってるのかもしれません(-""-;)
お互い苦労しますね…上手くストレス発散しつつがんばりましょうね!!!

あやめろ♡

*優mama*さん♡
息子もそんな感じです…
まだ喋れませんが態度で
現してきてくるので泣
大変ですょね(**)
でも子供に負けず頑張りましょう!

あやめろ♡

社印さん♡
全く同じです…泣
わたしも、もっと遅くに始まるのかと
思っていましたが、やっぱり
イヤイヤ期なんですね(´°ω°`)
大変ですが頑張りましょうね♡!