※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
その他の疑問

幼稚園入園しました。持ち物で、ぞうきんはわかるけど、トイレットペー…

幼稚園入園しました。持ち物で、ぞうきんはわかるけど、トイレットペーパー、ビニール袋、箱ティッシュなどの持ち物…これは園で使う?制作物用?なんですかね?
お道具箱を入園式の日に渡させれて名前付けの期限が2日間でした💦ベネッセのお名前シールありがとう!と思いました笑
幼稚園のお知らせ、何枚もプリントがあり、重要なことがわかりにくいところもあって、もっと早く教えてくれても〜と思うことありませんか?😅
でも先生方お忙しい中大変だと思うし、園での様子も教えて頂いて感謝してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

園で園児が使用するものだと思います😊
ひとクラス30人居たら30箱ティッシュ貯まりますからね📦

• saku

saku

コメントありがとうございます✨
    持ち寄りで、園児が使用するんですね!
    確かに人数分たまりますもんね😊

• 4月11日
ミク

みんなで使うものだと思います!
うちも箱ティッシュの回収あります!!

• saku

saku

箱ティッシュ同じなんですね😉

• 4月11日
さくら

トイレットペーパーは園のトイレで使う用、ビニール袋は汚れた衣服や何かお持ち帰りの時のため、箱ティッシュも園で使うものだと思います😌
うちも雑巾、袋、ハンドソープを集めます☺️!
結構幼稚園って急ですよね💦

• saku

saku

コメントありがとうございます😊
    なるほど、ハンドソープも集めるんですね〜!
    ぞうきん類はまだ期限が少し先ですが、意外と急だなと思いました💦

• 4月11日

子どもらが毎日使うものなので、寄付的な意味で持ってきてくださいってことですかね?

うちの保育園も箱ティッシュ5つ入りのものを、年1〜2くらいで寄付?しなければならないです!(寄付って言い方で合ってるのか…すいません😂💦)

• saku

saku

そうみたいです、寄付なんだ?と思いまして…備品があるかと思いました。
    5つ入りを持っていかないといけないんですね💦少し大変💦

• 4月11日
まっこ

早く教えてくれっていうより、入園のしおりには用意するように書かれてた歯ブラシとマスク…
いざ入園したら「コロナの感染対策のため歯磨きは行いません」とか「マスクは、職員は引き続き着用しますが園児はご家庭の判斷にお任せします」とか。

じゃわざわざ用意しなくてよかったじゃん💢と思いました💦

• saku

saku

そうなんですね…マスクは3月に判断が変わりましたけど、歯ブラシは急な変更じゃないですよね💦
    うちもマスクは多めに用意しちゃいました💦まぁ少しずつでも使えるかなーと😅

• 4月11日
  • まっこ

まっこ

個人の判断にはなったけど、「入園式はマスク着用で」って案内もきてたから、あーするんだーと思って用意したら…いざ入園したら要りませんとか。
    なら「着用すること!」みたいな案内文出すなよ紛らわしいな…と思っちゃって。
    歯ブラシもまぁ家で使えばいい話なんですが、まだ予備もあったので急いで買う必要無かったじゃんと思うとガックリでした💦

• 4月11日
  • saku

saku

入園式はそんな案内だったんですね…紛らわしいです💦
    確かに使えるものだからまだよかったものの、簡潔なお知らせだとありがたいですよね😥

• 4月11日
mama

トイレットペーパーもビニール袋も箱ティッシュも
うちの園では持っていくってこと
なくて他の園では他にも
色々あるんだなとびっくりしてます💦
提出物の期限もそこまで短くはないです💦

• saku

saku

園によるんですね!びっくりしますよね。
    期限が短くないのいいですね✨細かいことは入園前にはわからないもんだなぁと思いました😅

• 4月11日
ママリ

雑巾は毎年、園で使うのに持たせますが、箱ティッシュとトイレットペーパーとかまでだとまぁまぁケチだな!って思っちゃいました🤣🤣すみません(笑)

• saku

saku

コメントありがとうございます🍀
    いえいえ🤣確かにケチ!笑
    園で一括購入してくれてもいいのになぁと思いました笑

• 4月11日