※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が授乳を拒否するようになり、食事も少なくなった。卒乳の兆候か不安。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の男の子2回食で1回あたり110gほどを食べています。残したこともなく、完食後5分ずつ授乳をしていたのですが、最近2-3分で手で押しのけて飲まなくなりました😭
こちらから服をめくると寄ってきて飲むのですが、言わないと自分からほしいかんじはありません。
夜中も5分ずつ飲んでいたのですが、飲んだり3分前後で飲まなくなったり仕方なく飲んでるような感じです(笑)😂
これは問題ないのでしょうか?
これははやくも授乳終了が見えてきたってことでしょうか…少し寂しい😔
同じような方で卒乳した方いらっしゃいますか??

コメント

S

110gの2回食なら、ミルクの目安は1日600~700mlかと思いますし不足はあるかもしれませんが母乳だと量分からないですよね…笑
体重も一応増えてて、うんちがコロコロで完全に便秘とかでないなら大丈夫かなと思います👍

上の子は9ヶ月(3回食·1食220gほど)の時にそんな感じで食後3分とかになっていたので、1歳0ヶ月入園予定だったこともあり、授乳をやめていって10ヶ月半ばには卒乳しました笑
まだ2回食ですし、夜中も…ということなので、離乳食後以外の授乳もされてると思いますし、まだしばらくは続けられるかなと思います😊

• ちりめん

ちりめん

そうなんですよね😭出てるかどうかもわからなくて💦

9ヶ月で220gならうちはまだ量増やしてもいいんですね!やりすぎかと思ってました😂
    よかったです安心しました😮‍💨ありがとうございます😭

• 4月11日