※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4ヶ月の女の子を育児中。保健師資格を活かしたいが、精神的負担が少ない仕事を探している。臨床経験がほぼゼロでも働ける場所はあるか。

4ヶ月の女の子育児中です。少し先にはなるかと思いますが仕事を探そうと考えています。看護師と保健師の資格もっていますが、精神疾患あり長い時間は勤務は厳しいと思うのとどちらかといえば保健師の資格活かして働きたいのですがどういった仕事から始めるのが精神的負担が少ないでしょうか?また保健師としてはたらくのは求人数が少ないため看護師として働くのであれば、臨床経験がほぼゼロなのでそれでも働けるようなところはありますか?

コメント

ゆき

老人ホームとかの看護師はどうですか?
日勤だけっていう所やパートで働ける所もあるんじゃないかなーと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老人ホームですね、検討してみます!ありがとうございます♪

• 4月11日

健康診断を取り扱うセンターとかどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはどういったところなのですかね?

• 4月11日

退会ユーザー

地域によりけりでしょうが、会社の健康診断などをメインに取り扱う健診センターです😊

病院ではなく関わりもその場限りでしょうから、ストレスも少ないのかなと☺️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね✨参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 4月11日