※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのひとり遊びについての質問です。赤ちゃんがひとりで遊ぶ時間が長いですが、大丈夫でしょうか?友達の意見が気になります。


赤ちゃんのひとり遊びについて

現在生後8ヶ月の子がいます。

もともとひとり遊びが上手なのか、結構長い時間ひとり遊びしますがハイハイやつかまり立ちが出来るようになってさらにひとり遊びの時間が伸びました。

眠い時やお腹空いた時以外は後追いなどもなくすごいグズることもありません。

そばにいて見守りますがたまに休憩がてらママのところに来てぎゅーと抱っこするとすぐにまたひとり遊びや探検を始める感じです。

本を読んだり歌を歌ったりしますが、集中してそうな時はそばで見守るだけにしてます。お散歩もほぼ毎日行きます。

こちらもスマホ触ったりしてますが、こんな過ごし方でいいんでしょうか?

周りの先輩ママ友はもっと赤ちゃんが構ってちゃんだったと言われ、大丈夫なのかな?と少し不安になりました。

コメント

deleted user

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます👦

うちの子もひとり遊びはしますが、色んなものに興味が出てあちこち行ってはすぐに飽きるので中々長時間ひとり遊びは出来ません😅
遊んでる最中でも私がどこに居るかチラチラ確認してるので、見えなくなったり離れてしまうと後追いで泣いてオモチャを放り出して来ます💦
なので、寝てる時以外はゆっくりすることが中々出来ないので長時間ひとり遊びしてくれるのは羨ましいくらいです😌

はじめてのママリ🔰

うちも眠い時、お腹が空いた時以外はほぼずっとご機嫌に1人遊びしてます!!

ママリ

うちも1人遊びしてます!
今だけかなーと思って携帯やアマプラ、YouTubeなど見放題してます🎶

🔰

うちも1人遊びしてますよ!
お散歩毎日行っててすごいです!
私は今日庭を眺めて終わりました😂笑