※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
子育て・グッズ

世田谷区・小田急沿線で車がないため、ベビー用品を安くまとめて見たいです。都内在住の方はどこで買い物されていますか?店舗で見てからネット購入を考えています。

世田谷区・小田急沿線に住んでいるのですが、車がなく、西松屋・アカチャンホンポ・ベビザらスなどが遠く感じます😣
新宿や渋谷に無いですし…。
デパートは高いし🙁

安いベビー用品を、まとめて大量に見たい😵‍💫


都内在住の方は、どちらで買い物されていますか?店舗で見てから、ネット購入を考えています。

コメント

SA

私は世田谷区、京王線沿線に以前住んで居ました。
京王線沿線には西松屋があったので、そちらで購入していました。
あとは義実家が埼玉なので、帰省するタイミングで旦那と西松屋やアカチャンホンポがある場所を探して行ったりしてました!
世田谷区内でしたら、赤ちゃん広場的な所に行って、どこでお買い物してるか聞いてみるのもいいと思いますよ💡
そこでお話したママさんたちも実家や義実家の近くの西松屋やアカチャンホンポなどを利用しているという人が多かったです。あと、UNIQLOのベビー服もがしがし洗えておすすめです😊

  • kari

    kari

    コメントありがとうございます!

    33週で実家付近(関西)に引越し予定でして、それから買い物だとギリギリになりますよね😖

    わたしは28週頃に帰省しますが、夫は33週頃になるので、夫婦での買い物は33週になります。

    実家だと車があるので、買い物がしやすくなります!

    赤ちゃん広場で話しかけるのは勇気が要りますね!引っ越してしまうので、それっきりと思っても、ドキドキします!

    ユニクロは安くて質も安心できるものが多そうなので、利用する予定です😍

    • 4月11日
  • SA

    SA

    私は30週頃から徐々に準備したので、33週で遅いという訳ではやいと思いますよ😊
    車がある時の方が買い物はしやすいですよね!

    私は人見知りしないので赤ちゃん広場でもがんがん話しかけて、情報収集してましたが、それも人それぞれですよね😅
    話しかけるのが難しいようでしたら、こうやってママリで情報収集するのがいいと思います😊
    ちなみに私は退院時のセレモニードレスは楽天で購入しています。
    小さいうちはお出かけもほとんどありませんし、最低限だけネットで購入して、生まれてから服とか少しずつ揃えるのもいいと思いますよ!

    • 4月11日
  • kari

    kari

    33週でも遅くはないんですね!

    心配性?で旅行や帰省時には1週間前から持ち物リストを作ってしまうので、出産がとっても心配です笑

    話しかけるのハードル高いので、ママリやネットで情報あつめたいです!

    セレモニードレスは私も楽天見てます❤
    まだ性別もわからない時なので、見てるだけですが癒されます😆

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

世田谷区小田急線沿いです。
ほんと、ベビー用品店がないんですよね〜💦
ただ、二子玉が近いので衣類はGAP、H&M、UNIQLOにめちゃくちゃお世話になりました!!🙏🙏

沢山はないですが、それなりにベビーグッズもあるので二子玉周辺で揃えたり、大型の物や取り扱いのない物は丸っとネットで購入しました!

  • kari

    kari

    コメントありがとうございます!

    二子玉は歩いて1時間ちょっとの距離で、妊娠前は自転車で行ったことあります🚴‍♀️

    いまだと徒歩15分、バス35分という、微妙な距離感です笑
    これでも微妙な距離に感じてしまうのは、ダラけすぎなのかもしれませんが😖!

    ドックプラザ?に色々ありそうですね!

    暖かくなってきたので、買い物とピクニック(川付近で)をしに、二子玉に遊びに行きたいです🥺

    • 4月11日