※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6w5dでの心拍確認時、波形の高さが低くて上下同じ長さ。問題ないか不安。先生は6週相当と言うが、他の方の経験を知りたい。

6w5dで本日心拍確認したのですが
エコーの波形?の高さが低くて上下おなじ長さなんですが問題ないのでしょうか😣
先生にきいてもまぁ6週相当だねと流されて終わってしまって。
皆様の見ると結構長く波形あるので
もしわかる方いたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が6週相当だというなら心配しなくていいと思うのですが🫢

• ママリ

ママリ

なかなかテキトーな感じの先生でちょっとモヤモヤが😭😭笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手はお医者さんです👨‍🏫
    ここで素人に聞いたりネットを見て煽られるよりは、先生を信じていいと思いますけどね😥
    妊娠中は神経質になりがちですが、問題のあるお薬なら産科医として処方はしないと思います☺️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😣
    ありがとうございます😭

• 4月11日
sena

まだ心拍も動き始めとかで弱いから波形も小さいんじゃないでしょうか💦
先生が6週相当と言ってるなら大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

5日前にもう少し弱めの波形で心拍確認できていて前回よりは大きくなっているのですが色々な方の見るとあれぇ…って感じで😭

• 4月11日
  • sena

sena

そうだったのですね😭
    私は心拍数すら測ってもらったことも無いです😂
    でも先生が何も言ってないなら順調ってことだと思いますよ☺️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    病院によってやはり違ってくるのですかね😫
    赤ちゃんの生命力信じて過ごそうと思います!!!

• 4月11日
なっちゃん

怖がらせるようで申し訳ないです。
私も同じような心拍で、稽留流産の経験があります。6w前半で心拍確認できましたが他と比べて鼓動がゆっくりめだと言われました。ただ同じ間隔で波打ってるので問題ないと言われました。
ただ通っていた病院では心拍確認後母子手帳の案内があるはずが、案内なく、一週間後にまた見せに来てと言われたので、なんとなく危ないのかなと感じていました。結果だめでした。
こればかりは赤ちゃんの生命力なので毎日赤ちゃんに話しかけて信じて乗り越えましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    7w0dに訳あってちがう病院に行き心拍を再度確認して母子手帳の案内をしてもらいましたがそこではこのような波形のエコーは貰えず先生が心拍を見て
    うん、大丈夫だねーという形で終わりました😞
    次の診察まであと2週間あるので少し不安です😖

• 4月16日