※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫とは必要最低限しか関わらない方いますか?うちがいまそんな感じです私…

夫とは必要最低限しか関わらない方いますか?
うちがいまそんな感じです

私がこどものことを頼むとこどもに当たったりすることが続き俺のことはなんでしてくれないのか?俺が俺が俺の俺のに疲れてしまいました

ATMと思い過ごすことにしています
弁当作らなくていいとのことなのですが節約したいから作っていますがやりたくないならやらなくていいとのセリフをもらったので夫の洗濯物を畳むのはやめました
これは節約関係ないので

土日はどうされてますか?
夫と出かけても楽しくないです
こどもと3人で出かけるのは大変ですが夫がいると精神が疲れてしまいます

いると思って期待することに疲れるので最初からいない方が良いなと思ってしまいます
が、上の子がみんなで出かけよーって言います
夫は土曜日に昼寝してる時に上の子に公園行きたいと言われて明日ねと約束をしても翌日平気で約束はやぶります

明日海に行こうねと約束したのとかも行ってる途中で自分の機嫌でもう帰るとか言うので私はそういう約束を破るところも嫌いすぎます
なので私が家の近くの公園に連れて出たりとかフォローはしょっちゅうしていますその間夫は寝てます

自分の時間がないとこの前キレられました
夫には事前に出かけることを伝えてくれたらこちらも予定立てやすいしそうしてと前から伝えていますが出かけたのはこの数年で数回ほどしかありません(弟に誘われた時だけなので3回?とか会社の飲み会が数回ほど)

少し前に朝からピリピリイライラしてたので出かけておいで少し気晴らしし?と言ったら急に言われてもやることがないなどといって結局昼寝して1日を過ごしています

私ならすぐに一人飯、体のケア、お茶などホイホイ出かけられるタイプなので夫の主張は意味がわからないです

私がそんな夫を置いてこどもと出かける時もありますがイライラしてるのが変化してることはないですしゆっくりできたよと聞いたこともありません
逆に俺を置いていきやがってという感じ...

前もめっちゃキレてて機嫌悪くてこどもに当たり散らしてたので出かけようと準備してたら車に乗ってきたのでどうして乗るの?と聞いたらさらにキレてきてそんなに家族といてイライラするのにどうして一緒に出かけたいのかもわかりません...

ありがとう、ごめんね、おいしい、助かるなどリップサービス的なセリフが全く言えないかわいそうな人で私もそんな夫に愛想を尽かしてしまい夫のお世話は必要最低限の家族みんなが必要な洗濯や食事の支度と弁当を作るくらいです
あとは夫のために何かしてあげようと感情は全くなくて大人なので自分でどうぞという気持ちです

が、こどもたちのお世話を目にする夫は俺にはしてくれないと言ってきました
当たり前の事でありがとうやごめんねなど普段の感謝や私の生きる活力となるような声かけをせずにどうして自分だけ愛情をもらえると思っているのか?気持ちが悪くて無理です

つい最近も怒りに任せて役立たず出て行けと罵られたので本格的に最低限の関わりでと思っています
同じように夫に愛想を尽かしていて必要最低限の関わりの方はどのように過ごされていますか?
平日、土日、家事など夫の家事配分は?色々気になります
教えてください

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

娘が生まれてから3年9ヶ月、仮面夫婦です。
必要最低限の会話しかしないし、夫のことは顔も見たくない声も聞きたくないレベルで大嫌いです。

平日は夫が4時出勤、夜中帰宅なので会わないし、土日は私が朝から夕方まで仕事してるので、ほぼ関わりはありません。
家事は100%私です。やってと言ってもやらないし、私がキッチンの領域に入ってほしくないので何もしなくていいって言ってます。むしろ奴が何か手伝おうとすると逆に仕事が増えるのでストレス倍増です(笑)

娘が3人で過ごすのが好きなのでたまに外食や外出しますが、必ず娘を通しての会話になるので、夫婦としてほんとに終わってます。

不倫でもしてくれないかな、しんでくれないかな、とすら毎日思ってます。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やってと言うと舌打ちしたり急いでいる時に分担しようとあなたはこれをと伝えたら逆ギレしてきたり...
    もう毎日疲れてしまいますよね
    会わないなら良いですね
    うちはいつも会う時間に帰宅するので会わない時間に帰って来るのは羨ましいです😓

こどもがみんなで過ごすの好きだとどうしても難しいですよね💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

大きい喧嘩をしてから
朝は見送らない(それまでは朝必ず玄関先で見送ってました)
弁当は気が乗らないなら作らない(毎日欠かさず作ってました)を辞めたくらいです。会話はあんまりしない、一緒に出かけるのも月に1回とか。子供が喧嘩でなくてもお互いの言い方が強いと気にしたりするので
諸所てを抜いてる感じです。
土日休みだと、すぐ子供を連れて義実家に夫は帰ります。先日も義両親と4人で動物園やら水族館に行ったみたいですよ。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

出かけるのは月一くらいにするのが良さそうですね
    毎週みんなで過ごさなきゃと思うのか?ただただ構ってくれる人が全くいないのか
    毎週家にいるのでこどものためにみんなでどうにか出かけようといつも頭を悩ませています

義実家と遊びに行かせるのも良いですね
    うちもそうしてもらおうかな...
    こっちはそうしたら休めますもんね😂

• 4月11日