※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
子育て・グッズ

横浜・川崎周辺で、母乳マッサージをしてくれる助産院や母乳育児相談室などを探しています。桶谷式ではないところが希望です。

横浜・川崎周辺で、母乳マッサージをしてくれる助産院や母乳育児相談室などを探しています。
桶谷式ではないところが希望です。

コメント

マリオの母

横浜、川崎とも広いので…。鶴見区、港北区辺りでお探しなのでしょうか?

神奈川県助産師会の助産師リストです。
来所母乳育児相談とあるのが、母乳マッサージを行っているところです。HPがある助産院も多いので確認されてはいかがでしょうか?
http://kanagawa-josanshi.com/institution_arealist.html

桶谷式ご希望ではないとのことで、助産院の名前に「桶谷式」とないところでも桶谷式の場合があるので、以下で一応確認した方が良いかもです。
http://www.oketani-kensankai.jp/mobile/clinic/index.php?sel_cat3=10

桶谷式も、認定者によって本当に違うので、相性さえ良ければ、手技は素晴らしいので悪くはないと思うのですけど…。桶谷式を経験して、桶谷式でないマッサージを経験しましたが、全く違ったので。

  • くれは

    くれは

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    4月にド田舎から横浜市港北区周辺に越す予定なのですが、土地勘が皆無なもので…

    桶谷式でも相性によるのですね。みんな同じようなマッサージや指導なのかと思ってました。失礼しました。
    教えていただいたページを参考にしてみます。
    ありがとうございます。

    • 1月22日