※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が食事中にイライラし、食べさせるのが大変。どうしたら楽しく食事できるか悩んでいます。

あぁ限界

最近立って食べたい、机に置いてあるお皿、マグやティッシュ何かしらを触ってないと嫌(遊んでいたい?)欲が強くて
うちはダイニングテーブルで高い机でしか食べないから
わたしの椅子に座らせて落ちないように抱き抱えてお互い前向きで食べさせる、うまく口に運べなかったりなんだりでこぼす、ふく、抱き抱えてるから片手塞がってるし時間かかる、でもお腹いっぱい食べたいから食べさせろ、なのに口開けない。今日は1時間かかった!イライラする!
拭く前にすぐ汚される、さらにわたしの太ももの上に乗って机に登ろうとする、太ももツネられてる感じで痛すぎて何回もやられるからムカついてくる!

座って食べてくれてた時はご飯いっぱい食べてくれる子でパクパク口開けてくれてすぐ完食できて本当に楽だったし楽しかったのに。

今は登っちゃダメ、お皿投げないで、食べ物で遊ばないよ、口調は優しく伝えても息子もあれもダメこれもダメ言われてお互い楽しいご飯じゃないよね。どうしたら脱出できるの。

座ってくれよ頼むから!!!!!!!!

コメント

るんぱ

テーブル付きの豆椅子やバンボに座って食べさせてみるなど、環境を少し替えてみてはどうでしょう😊はか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😂
    豆椅子が取り付けられないダイニングテーブルでして、バンボは試したのですがベルトがついてないタイプのお下がり使ってるんですけどすぐ抜け出してしまうのです🥲

• 4月11日