※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

年中一人娘を育ててます。コロナ禍で3年以上旦那が毎日在宅でいます。…

旦那への愚痴吐きたいです、、、長文すみません。

年中一人娘を育ててます。
コロナ禍で3年以上旦那が毎日在宅でいます。
私は産後仕事をやめて育児の日々を過ごしました。
子育てに専念できた事に感謝はしていますが、神経質で頭が硬い旦那が毎日家にいる日々が本当ストレスです、、
旦那は友達も少ないし、夜型でフットワークも悪いので本当にずっと家にいます。
週末、夕方か夜に買い出し一緒に行くぐらいです。
めんどくさがりなのと、仕事の疲れを理由に車で遠出したりは年に1、2回くらいです。

基本子供の事は全て私です。
子供の事は可愛がりますが、オモチャを買ったり、タブレットゲームさせたり、楽な遊びしかしません、、

送迎はもちろん、家での遊び相手、習い事、ご飯支度、お風呂、一緒に寝たがるのでとにかく家だと私にべったりです。週末も外に娘を連れ出すのは私です。
旦那は家に人が来るのが嫌いなので在宅勤務になってから、私の友人や実母を呼んだ事がないです。

春休み、毎日毎日娘と旦那と過ごしていたせいか心身ともに不調で、涙まで出るようになりました。
1人になりたい、何もしたくない、疲れた。と、、

旦那は自分のやり方や考えが強いので、掃除や夕飯は自分でやる、と言って旦那がします。私がやっても指摘されるだけなので、ありがたいですが、好き勝手に食べたいものを作りたい時もあります、、
お金も旦那が管理しています。
収入は高い方ですが、その分どれだけ仕事が大変か、、しんどいか、毎日アピールしてくるので私は家にいてもダラダラしにくいです。

昨日から幼稚園が始まり、娘も年中で大分しっかりしてきたので、今年はパートを探そうかな、と旦那に話をしました。
家にいるよりは、何か自分も動こうかな、と言ったところ、自分が在宅勤務で毎日いるのが嫌なんだろう、、と悟ったようで、

シングルマザーの人や、働きながら2人3人育ててる人はどうしてるんだろうね?

と、言われました。

高収入で、掃除、夕飯作って、あなたは育児に専念できてるでしょ?贅沢な悩みと言いたいようです、、

贅沢な悩みだと思いますが、
そう言われてカチンときましたが、結局すべて養ってもらってる身分で何も言えなかったです、、

単に旦那とも子供とも離れた場所と時間が少しでも欲しい、、

コメント

みみ(33)

おつかれさまです。
なんとなくうちの旦那に似ています、、
モラっぽいですよね😱
誰のおかげで仕事に専念できてるんだよ、って思います。

旦那は友だちも少なく、いつも、家にいます。洗濯掃除はこだわりがあるようで私がやると嫌味を言われるので任せています。

うちは、在宅勤務じゃないだけマシです!!家に常にいるなんて耐えられない!!
りんごママさん、ほんとおつかれさまです!!!

• りんごママ

りんごママ

似てますねー、、、そうなんです、在宅勤務じゃなければ、、って感じです。
    洗濯、掃除、こだわりあるの同じです!
    昨日私がパートの話をしたからか、旦那、部屋から出てきません。めんどくさいのでほっときます。
    愚痴にありがとうございます🙇‍♀️!!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

失礼ながら、いや、うざいんだよ😇いくら旦那とはいえ、毎日家にいられたらうざいんですわ😇😇
家にいるなら育児やれって😇
奥さんストレス溜まってんだから社会に、外に出してあげなさい😇
お前のペットではない。そんなことしてると奥さん死ぬぞ。
仕事してるのが偉いんじゃない、お前のわがままを受け入れながら育児をしてる奥さんが偉いんだ。恥を知れ。

って言いたくなりますね。

• りんごママ

りんごママ

贅沢な悩みですよって言われるかな、、って思っていたのに、、なんか泣きそうになりました、、わかってもらえるだけでも元気でます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月11日
ママリ

一見贅沢な悩みにみせかけて、実は一番肩身狭い生活をされてますね💦

うちは共働きです。私もフルタイムで働いてます。働きながらワンオペで2人育ててます。どうしているんだろうねって、何とかするしか無いに決まってんだろって言いたいです。

奥さんを、そんなに閉じ込めて、高収入だから、専業主婦させてあげてるんだから、贅沢な悩み??

経済的には贅沢でも、旦那さんの人間性は貧乏くじ引いたような人ですね。

すいません、人様のご主人に💦

• りんごママ

りんごママ

本当そうですね、かなり偏屈な人で、この状況になってそれがかなり浮き彫りになってます。
    愚痴にありがとうございます。

• 4月11日