※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
住まい

来年の引っ越し先を決める順番について相談です。治安の良い場所か幼稚園を先に決めるべきか悩んでいます。

引っ越し先の決め方について。

夫の転勤で、来年6月頃に他県へ引っ越しの予定があります。
来年は息子が年長です。
住まいの決め方の順序はみなさんどうされましたか?
治安の良い場所→幼稚園?
それとも幼稚園をまず先に決めた方がよいのでしょうか?

コメント

♡HRK♡

去年転勤で引っ越した時はハザードマップ確認、治安の良い場所、小学校中学校の評判を調べざっと住む地域を決める→通える範囲の幼稚園探しで決めました!

• ひねくれママ

ひねくれママ

まずハザードマップですね💡参考にさせて頂きます❤️詳しく教えていただきありがとうございます❤️

• 4月11日
うどん

一昨年引っ越しました
まず、夫の会社から通えるところはどこか→ハザードマップ確認→治安が良い場所→小学校を調べて→家を決める→通える距離の幼稚園って感じです。
ただ、うちは入園前(年少に入る前に)に引っ越しだったので、1番人気の園は満員でした…

• ひねくれママ

ひねくれママ

詳しく教えて頂きありがとうございますっ❤️下の子はまだ希望があるとして、上の子は空いてる近場になりそうですね🥺💦

• 4月11日