※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
雑談・つぶやき

来月引越しする事になり、部屋の片付けを始めました。子供が小さいので…

来月引越しする事になり、部屋の片付けを始めました。

子供が小さいので、寝てる時間に少しずつしか出来なくて、なかなか進みません💦

旦那が仕事で忙しく休みがないので、引越しの準備は1人でするしかなく、不動産屋へ走ったり色々な手続きや手配も1人でやってるんですが、子供かかえながらだと思うようにいかず大騒動。゚(´つω・`。)゚。

今のアパートは旦那がもともと一人暮らししてた所なので、ほとんど旦那の荷物💦
クローゼットやタンスの中身は旦那の私服や作業着や趣味の物だらけ((( ゚д゚ ;)))
ずーっと前に減らしたって言ってたけど、私と息子の荷物の10倍くらいある(=ω=;)

一人暮らしだった割に、私には使い方の分からないような調理器具や家電も山ほど揃えていて、鍋やブランパンも15個以上💦
場所を取る使い勝手の悪い家具たち…
何を捨てて良いのか、むしろ何も捨てていけないのか、山積まの荷物の前で呆然としてます…llllll(-ω-;)llllll

つぎの引越し先もそれほど広くないので、旦那の物をかなり減らさないと荷物が入りきらない気がする…
旦那は仕事で疲れてて荷物の話もほとんど出来ないし(T_T)

間に合うのかな、1人でできるのかな。

誰か、励ましてくださーい!

コメント

るんるん

私も娘が10ヶ月の頃引っ越しをしました!
私は。旦那に有無を言わせずどんどんどんどん捨てました😂😂
服も、土日しか着ないんだからと10着ほどまで勝手に絞ってポイポイ!
小物も置くとこないから捨てるねーでポイポイ!
漫画も今後はレンタルしてねーとポイポイ!笑
捨てられたくないなら自分で梱包してねっとつき話しました。(梱包諦めて、最終的にご自由に…と言われました)
メールで伝えてみてはどうでしょう😍鍋もフライパンも大きさ違うもの2つあればどうにでも出来ます!

あと、子供はおんぶしたり、一時保育にあずけてました。
1時保育は数時間を週に1回とかなので、そこが勝負どころで😆

大丈夫です!
できます!もう引っ越し作業に優しさなんていりません!
目の前の物にお別れを言う勇気と、気合だけです😊
引っ越すまでに着る洋服だけ取っておいて、後は、どんどん梱包しましょ!1つのカテゴリーが終わるといっきにゴールが見えてきます😃💓
ちなみに、私は最初に片付けたのはお世服の断捨離と、子供のおもちゃと服の梱包、書類をひたすらシュレッダーです。
がんぱりましょ😆💓💓

• おまんじゅう

おまんじゅう

ありがとうございます。

私も、捨てられたくなければ自分で…って言ってみます!
    作業着も山ほどあるのに、次々買ってくるし…キリがない(T_T)

キッチンだけでも全部の棚を開けてみたら恐ろしい量になりました💦
    コーヒーメーカーやブレンダー、土鍋は何個もあるし、何故か大きなすし桶、すき焼き鍋、ご飯を炊く専用の土鍋も…
    全部一人暮らしのサイズじゃない!💦
    形から入る旦那なので、一人暮らし始めた時に買いまくってたみたいです💦
    あと義母が新商品が出ると家電や雑貨を次々買う人で、要らなくなった物が旦那の方に回って来てるみたいです。
    普通に料理するだけなら、こんなに調理器具要りません(=ω=;)

引越し作業に優しさなんていらないって言葉にクスッとなったと同時に励まされました!
    ありがとうございます。
    頑張ります!

• 1月22日
one

私は強行突破ですが、旦那が休みの日に有料で不用品を回収してくれる業者を頼んで持っていってもらいました…😅
これ売れるかも♪みたいなものまで💧もう売りに行くのも面倒で💧
お金払わなきゃですが割れ物も分別に迷うゴミもなんでも持っていってくれるので助かりました!

• おまんじゅう

おまんじゅう

ありがとうございます。

何でも持って行ってくれるのは良いですね!
    どう処分して良いか分からない物もたくさんあるので、そういう業者を調べてみます!
    売れそうなものがあっても、それが手間でなかなかやってられませんもんね〜💦
    頑張ります!

• 1月22日