※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがウイルス性風邪で鼻水がひどく、保育園に行くか悩んでいます。家で治るまで待機すべきか、鼻水だけなので登園しても大丈夫か迷っています。

生後11ヶ月で慣らし保育中です。木曜日の夕方に熱が出てウイルス性の風邪と診断されました。熱は下がり今は鼻水ダラダラで寝苦しく、夜度々起きて泣きます。鼻水は1週間は続くと言われました。保育園登園すべきか分かりません。熱はなく、食欲あり、家ではご機嫌、でも保育園に行くと泣きまくりで鼻水が悪化し体温上昇してお迎え。が昨日でした。家で治るまで待機の方がいいですか?鼻水だけなので登園させますか?会社にも迷惑かかってて迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日の状態から家では平気だけど
保育園行って悪化して体温上昇してお迎えってことになるなら
もう少し鼻水が収まってから預けた方がいいのかなと思います!家では平気でまた預けてまたお迎えってなるなら最初から落ち着くまでは家で様子見た方のがお互いに大変じゃないのかなと思います🫣
ただ、鼻水だけ出てて熱もなし家では元気もあるってなれば私は預けちゃいますが早退するリスクが高いならば預けない方のが確実かなと思います!

• ママリ

ママリ

保育園登園判断が難しいです…😰鼻水はひたすら吸引してますが、出ては吸引の繰り返しでいつ終わるのやらと…
    今日も迷いましたが、ホントに鼻水だけだったので預けました。今日も早退してきたら、明日は家で様子見します💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早退にならなそうなら
    鼻水だけなら全然連れて行くんですけどね🤮🤮❕鼻水とか咳ってなかなか治らないですよね😩下の方が仰っているように耳鼻科の方のが専門なので綺麗に吸ってくれると思いますよ🫶☺️

• 4月11日
3児のまま(26)

耳鼻科で鼻水吸ってもらった方が早く治るのでおすすめします!
鼻水治るまで待機だと
長いと1ヶ月とかかかるので
2、3日家で様子見て
鼻水だけなら連れてってます!

• ママリ

ママリ

家に電動鼻吸い器ありますが、耳鼻科の方がいいですか?💦

• 4月11日
  • 3児のまま(26)

3児のまま(26)

電動のやつまめにやってもなかなか治らなかったので耳鼻科行ったらその日の夜から寝るのが楽そうでした😶😶

• 4月11日