※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
子育て・グッズ

上の子が保育園で泣いている原因について相談しています。環境の変化に弱いかもしれません。同じ経験をしたママがいたら、克服できる方法を教えてください。

昨日から下の子が入園し、初登園。
上の子が年少に上がりました!!

下の子は昨日も今日も泣かずに
登園できたのに対して
上の子は保育園3年目なのに
ギャン泣き😂

多分先生やお友達が変わったのと
乳児棟から幼児棟に変わったのが
原因かな?と。。。。。

環境の変化に弱いのですが
同じようなお子さんをお持ちのママ🥺
これは克服できるのでしょうか🤣

コメント

すず

同じくです😂
めちゃくちゃメンタル
弱い子です😂
年中になってクラス変わって
先生変わったら
行き渋りがすごかったです😱
でも今日はニコニコで
行ったので
できるだけ楽しんでおいで!
とか新しいお友達作って
おいでとか言わないように
してます!
1日保育園にいれたら
拍手喝采👏だと思ってます🤣

  • (25)🌷

    (25)🌷

    同じようなお子さんがいて安心しました😭
    今日も号泣していきました笑
    日中外などで遊んでいる時はニコニコで遊んでいるようなのですがふとした瞬間に悲しくなるようです🥺
    担任の先生も去年の先生の方が優しい先生なのでそっちがよかったって😀笑
    下の子は相変わらず泣かずに登園していきました、、笑
    下はやっぱり強いですね🤣

    • 4月12日
  • すず

    すず


    うち未満児の頃は
    朝は泣くのがワンセットに
    なってました笑
    年少になると未満児のころとは
    また変わりますし
    先生の数も変わると
    子どもにとったら
    不安ですからね💦
    保育園行ってる間
    ニコニコしてる時間があれば
    いいですよね😂❣️
    下の子はまだわからないかも
    しれないですよね😂
    うちも1歳前には保育園の
    入園決まってるので
    強くあってほしいです😂

    • 4月12日