※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

息子が抱っこしないと泣き止まず、抱っこ紐の使用時間に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

日中ぐずりっぱなしの息子、抱っこしないと泣き止みません。どうしたらいいですか?

生後3ヶ月で体重7kg弱あります。
寝かせて遊んでくれてる時もありますが、徐々にぐずり始め、泣き始めると立ち抱っこでしか泣き止みません…

重たいので抱っこ紐でないと抱っこがしんどいのですが、抱っこ紐の使用時間は2時間以内が目安と知り絶望しています…
抱っこして寝始めたな〜と思って置くと15〜20分くらいですぐ起きるので何もできません…

家事もできないし自分も休めないし、寝かせたままずっと赤ちゃんと遊んでるのもしんどいです…
できればずっと抱っこ紐使っていたいです…

こういう場合どうしたらいいんですかね…
何かいい案がありましたらアドバイスください…

コメント

ままり

うちの子も3ヶ月で7kgありました!
ずっと抱っこ紐も辛いですね…
抱っこ紐ではなくヒップシート使って前向き抱っこだと景色変わって良かったのかグズりが減りました!
あとは少しでも外の空気に触れさせたり、鏡に写った自分見せるとニコニコなりました☺️

• ぴーち

ぴーち

鏡ですか!!思いつかなかったです😳
    やってみます💪

• 4月11日
のん

上の子そうでした〜
抱っこで寝ておくと起きる、背中スイッチほんっとに凄くて病みました🤦‍♀️

プレイジムどうですか?
寝っ転がってた遊びますよー💖
またお散歩すると気分転換なり泣きやみました!

• ぴーち

ぴーち

まさにそうです…大変ですよね…

メリーがあってプレイジムは置き場所が…😅
    メリーもしばらく見てると飽きるし、泣いちゃうと見てくれません…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

日中はほとんど抱っこ紐使ってますよ☺️
抱っこ紐してない時はプレイジムやバウンサーに乗せてます!!

• ぴーち

ぴーち

そうするしかないですよね…
    長時間使うと赤ちゃんの発達が〜とか体に負担が〜っていうのばっかり出てきて絶望してました…
    メリーは機嫌のいい時しか見てくれません…バウンサーはたまに使ってます!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も生後3〜4ヶ月くらいの時はずっと抱っこ紐でしたが発達は何の問題もないですよ☺️
    あとは気分転換にベビーカーでお散歩して、寝たら玄関のところにそのまま寝かせてました🫣笑
    休めないのしんどいですよね😭
    私はよく抱っこ紐したままソファーに座りながら一緒に寝てます😪

• 4月11日
mizu

抱っこ紐、余裕で2時間以上使ってます😂
上の子の送り迎えのときも基本抱っこ紐なので…

そしてうちの子もベッドで昼寝してくれないので、抱っこで寝かしつけたあと、起きるまでずっと抱っこしてます😂😂
(この時は抱っこ紐ではなく抱っこ布団で抱っこしてます!)

スマホのインカメラでも「お、誰だこれ」って顔でちょっとですが泣きやみます📸
おしゃぶりはダメですかね?

はじめてのママリ🔰

わたしは上の子のとき
1歳までずーっと日中抱っこでした😂❤️
赤ちゃんが寝たタイミングで
そのまま、お腹に乗せて寝転がって
私も一緒にお昼寝してました💓
らっこ抱きっていうのかな??
お腹の上で寝てるので
赤ちゃんもずっと寝るし
わたしも寝れるしでだいぶ休まりました🥹💕

ママリ

寝たあと布団に置く、だとうちもすぐ起きてしまいます!
大人のベッド(うちは硬めです)で一緒に横になり、私はスマホなど見てだらだらしてるとだんだん子供の眠さがヒートアップして興奮しだすので、そしたら抱きしめたり手を握ったりすると寝てくれます。
寝かしつけの労力が少なくて短く、しかも長く寝てくれるのでうちは当分これでいこうと思ってます!!